街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
コミュニケーションユニット


JUGEMテーマ:写真


CAMERA : OLYMPUS PEN E-P3
撮影地:練馬

関東のこの週末は、あまり天気が良くないようです。
そんな時に、やっぱり夏らしく青空が入った写真を掲載。

青い空に、丸い球体の組み合わせは、
何故か好きなんです・・・。

ところで、今日は、「残念な」機械の話。

続きを読む >>
オリンパス 上半期ミラーレス一眼でシェア一位。


JUGEMテーマ:写真


写真は、オリンパスE-30で撮影。
E-30は、ミラーレスではなく、普通の一眼レフです。
実家近くの公園です。
トイフォトで撮ると、なんとなく懐かしい雰囲気に。

ところで少し前の記事ですが、量販店のPOSデータで、
販売実績を得て、シェアなどを調べるBCNランキングで、
オリンパスがミラーレフ一眼で、シェアが
一位となりました。

シェアは、38%です。

これは、なかなか微妙な数字のような・・・

今、ミラーレス一眼というと、オリンパス、
パナソニック、ソニーでしょうか。

ソニーのNEXも、発売して、確かまだ一年
経っていないと思いましたが、もうしばらく
すると、もしかしたら順位が変わるかもしれません。

せめて、50%位あるかなあと思っていたのですが。
もっとも、この実績からもオリンパスは、ますます
ミラーレス一眼へ傾倒していくような気がします。

普通の一眼Eシリーズをもう一機種位・・・
E-30の代替モデルがでないでしょうかね・・・
オリンパス PEN E-P3の評判


JUGEMテーマ:写真


写真は、駅のホームの線路際の警告のやつ・・・

ドラマチックトーンで撮ると、何気ないものが
不思議に写ります。
E-30には、ついていないので、結構楽しんでいます。

好きなカメラは、購入前も購入後も、その評判が
気になるところ・・・

昨日の記事のタイトルも、SEO対策(?)みたいな
ものです。

あのタイトルだと、アクセス数も増えますが、
リンク元のURLも、より明確にわかります。

ということで、リンク元から辿り、E-P3の評判を
探ってみました。

オリンパスユーザーは、好評。他社製品ユーザーは、
少し斜に構えるといったところでしょうか?
全体的には、概ね好評でしょう(^−^)

見てみると結構いろいろなブログがあるのだなあと
思います。

もしかしたら、皆さんの知らないブログも
あるかもしれません。

リンクを貼りますので、よかったら見てください。

「E-P3を買いました」系ブログまとめ


オリンパスPEN E-P3を買いました。


JUGEMテーマ:写真


前回の掲載のとおり、オリンパスPEN E-P3が
ようやく手元に届きました。

昨日、開封の儀です。

続きを読む >>
PEN E-P3届きました


只今、郵便局からもどってきました。

発売日、当日に新型カメラを購入。
PEN E-P3が届きました(^∇^)

開封の儀は明日。
また、レポートします。

ではでは。
PEN E-P3・・・ もう少しで届く!


JUGEMテーマ:写真


どうでしょう?タイトルにライブ感がありますか?(^−^)
写真は、相変わらず、世間の一コマですが・・・

只今、帰宅。
軽く飲んでの帰宅・・・。いい気持ち。

ポストには、不在票。午前9時22分。絶対いない!

2度ほど電話をしたが、つながらず。
あきらめずに再度する予定。

もう、既に歩いて何分かの距離にまで、
「アレ」は、来ているのです。

折角なので、発売日の本日に手元にありたい。
ここまで来ると、単なるファンというやつ・・・

まあ、いいけれど。
最近のオリンパスさんの製品作りはいいよ。

できれば、Eシリーズの二けたで、
もう一機種頑張ってほしい。
E-50とか、E-20とか・・・等々。

昨日は、発注したことに関して、自分の人生を
振り返ってしまう位、後悔したけれど、
今は前向きに、来たらいい写真を撮ろうと思っている。

だから、早く来い!いや、取りに行こう・・・

ということで、明日の更新には、手元にあると思います。

オリンパス PEN E-P3。

ではでは。
”[オリンパス オンラインショップ] 商品発送のお知らせ‏”


JUGEMテーマ:写真


写真は、アートフィルターの「トイフォト」を使用。

昨日、酔った勢いで、オンラインショップから
オリンパスE-P3を発注。

今朝起きたら、、「とんでもないことをした・・・」
なんて、大きく後悔の念が・・・(−−;)

金が無いのにね。

発注しちゃったから、しょうがない。
というか、先ほどメールを確認したら、
”[オリンパス オンラインショップ] 商品発送のお知らせ‏”が。

本日、発送とのこと。
発売日の明日22日には、届いてしまいます。

凄い、昨日の夜発注したから、ショップの人は、
今朝確認したはず。そこからすぐに発送か・・・

さすがに発売日。
発売日にカメラを購入するなんて、初めて(^−^)

金策は別にして、素直に嬉しい。

さて、売れるものは売って、金をなんとかしましょう。
詳しくはまた後日。ではでは。

PEN E-P3 ポチりました・・・


JUGEMテーマ:写真


すみません、以前掲載写真を再度掲載・・・

続きを読む >>
富士フイルム、APSフィルム販売終了。


JUGEMテーマ:写真


ハチのうつむき加減が、今回のタイトルにぴったり?

富士フイルムが今年の12月の出荷を最後に、APSフィルムの
販売を終了するそうです。

思えば、このAPSシステムも不幸な生い立ち。
発売時にちょうどカシオのQV-10とぶつかったと
記憶にあります。

フィルムのローディングは、カセット式で
確かに簡単なのですが、所詮は銀塩フイルムの
システム。デジタルカメラの即時性には敵いませんでした。

以前は、コンタックスのTixを持っていましたが、
早めに売って良かったなあ。
良く写りましたけどね。

一つの時代が終わりを告げたような感じです。
もっとも、フィルムが無くなって、カメラが
使えなくなるというのは、他人ごとではありません。

さて、今日は目標3か所で出かけようと思います。
3か所ともそれぞれ記事のタイトルになるところです。

全部行けるかなあ?
既に暑いし・・・・(^^;)

ではでは。
オリンパス フォトフェスタへ行ってきました。


JUGEMテーマ:写真


今日は、久々の2回更新。
ネタがある時は書きやすい!(^^;)

タイトルのとおり、秋葉原で開催された
オリンパスの「フォトフェスタ」へ
行ってきました。



続きを読む >>