街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Pray For Japan


JUGEMテーマ:インターネット


自宅待機で一日過ごした今日・・・

仙台に住んでいる友達の
安否確認が取れて一安心。

その後、買い物に出かけて見つけた今年
初めて見た桜・・・

そう・・・、いつかは良い時期がきます。

今日のタイトルは、
「Pray For Japan」。

TVを見ていると、どんどんと悪い情報が
流れてくる・・・・

原発については、ついに2号機も・・・・

そんな中でも、支援の輪が広がり、
暖かな話題も多くでてくる。

ツイッターの中で、ささやかな
「優しさ」を集めたサイトを
見つけたのでご紹介します。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

こんな気持ちがまだある日本。
捨てたもんじゃないですね。

ではでは。

※桜と思っていたのですが、梅でしょうか?
所詮私の花の知識は、そんなもんです(^^;)
facebook


JUGEMテーマ:インターネット


写真は、CP+の時の変な三脚。
マトリックスに出てきそう・・・

facebookをちょこちょこ、
やっています・・・

友達ゼロだけど・・・(−−;)

というか、アカウントを
作っただけで、ほとんど放置!

さっき、よくよく見たら、

項目「恋愛対象」

→→→ 「男性」!?

になっていた・・・(^^;)

さっき、修正して、ちゃんと
「女性」にしました!

普通にノーマルなのですが、
もしかしたら引いた人が
いたかもしれませんね。

なんか、いまいちわからん・・・

まあ、ぼちぼちと。

メインは、ブログなんですが。

ではでは。
デイリー umimachi


JUGEMテーマ:インターネット


写真は、銀座です。

先日、NEX-5で撮影した場所ですが、
イメージ的にラフモノクローム
だったので、E-30で再度撮影。

ところで、今日は面白い
ネットサービスを紹介します。

続きを読む >>
「お願いタイガー!」


NEX-5+18-55

JUGEMテーマ:インターネット


写真は、「タイガー」ではなく、「ドッグ」。
愛犬ハチです(^−^)





続きを読む >>
今年流行る私的考察


JUGEMテーマ:インターネット


正月の写真は、すぐに使えなくなりそうだから、
ここで使います・・・

ところで、年末までは、2010年の10大ニュース。
年が変われば、今年ブレイクする予想の番組が
たくさんやっています。

どの番組でも、電子書籍や、スマートフォン。
もしかしたら電気自動車、なんてやっていますが、
ニッチな分野で、ひとつだけ流行りそうなもの、
いや既に流行っているのかもしれませんが、
あげておきます。

「アメーバピグ」

なんでか?
単純に正月によったコンビニで特設のコーナーを
作って販売していたハウツー本が、売切れていたから。

あの手の本が、コンビニで扱っていて、しかも
それが売り切れていた・・・

なんか、それが結構衝撃的で、驚きでした。

最近はじめた別ブログは、アメーバですが、
正直、アメーバピグは、どうだろう?
なんて思っていたのですが、今度
試してみようと思います。

もっとも、中年男子がやるには、敷居が
高いような気がする・・・

今日は、ここまで。
ではでは。

SEO対策


JUGEMテーマ:日記・一般


近所の自動販売機・・・
住宅地ばかりで、近所には、こんな農産物が
採れるところが無いように思えるのだが、
産直の自動販売機が存在する不思議・・・

まあ、大根が有名な土地柄ですからね、
農業も強いのかなあ・・・

芸術系写真を期待した方、すみません。
もろ、リアリズムです。

ところで、タイトルのSEO対策。

ブログやホームページ等のアクセス対策を
施す技術ですが、このブログも若干ですが、
やっております。

といっても、元のアクセス数が少ないので、
たいした成果も上がらず・・・

さっき、久々にグーグルアナリティクスを
見てみたら、思った以上に来訪者が
少ないのにびっくりしました・・(^^;)

いつもは、このJUGEMのアクセス解析を
見ているのですが、まあこの7掛け位かなあと
思っていたのですが・・・

雰囲気的には、半分!?ぐらい・・・

気にはしないようにするのですが、やっぱり
気になるアクセス数・・・

最近の検索キーワードのトップは、
「○ガール」です。

(※全部書くと検索にヒットしそうなので、
止めておきます。こんな一言で上げてもね。
写真系女性誌?です。念の為・・・)

ブログやホームページのSEO対策の基本は、
継続とコミュニケーション。
とりあえず、ぼちぼち続けていきます。

ではでは。

TwitterとBLOG


JUGEMテーマ:日記・一般


う〜ん、よく寝た・・・と思える位寝ておきた朝。
やっぱり、相当疲れていた感じです。
今日の祝日は、ベストタイミングでした。

平日の休みなので、只今朝の情報番組を
視聴中です。

番組には、タレントの大桃さんと麻木さんの
Twitterに関する事が、約30分にわたって
放送されていました。

この件に関しては、私は、「ネタフル」で
知ったのですが、結構大きな話題に
なったんですね。

大桃さんのTwitterを見たのですが、
その記述は既に削除されていました。

「ネタフル」では、画像で保存され、
書き込まれているので、そのまま
見られます。

なるほど、削除の可能性があるものは、
画像にして使う・・・テクニックですね。

私もTwitterのアカウントは持っていますし、
たまに書き込んだりもしますが、
そのスピード感についていけていない
感じがします。

感情に任せたちょっとした「つぶやき」も
一気に世界中に伝播してしまう怖さも
感じる次第です。

ブログは、タイトルもつけなければ
なりませんし、書くのが結構面倒ですが、
書けば、一応「推敲」したりするので、
その部分がフィルターになるのかも
しれません。

TwitterとBLOG・・・
うまく、使い分けていきたいですね。

ではでは。
光の道


JUGEMテーマ:日記・一般


何か、色々なことが動きつつあるような、
ここ数日・・・。
昨日、ツイッターでソフトバンクの
孫正義社長のコメントを見て、今朝新聞を
購入してみてみました。

意見広告、
「光の道」は、AかBか。

日本国中に光ブロードバンドを張り巡らし、
国を盛り上げようというもの。

密室のような状態での議論に対し、
国民が求める本当の「光の道」は、
A案なのか、B案なのか、是非を問うもの。

インターネット信奉者の自分としては、
もちろん、B案を支持しますが、もう少し
情報が欲しいなあと思っております。

ソフトバンクの主張は、十分理解できて
支持もしますが、A案の理由がいまひとつ
情報不足な感があります。

また、B案になった場合のメリットが、
もうひとつ弱いような感じがあります。

例えば、どのようんな業界にどのくらいの
経済的なメリットがでてくるのか・・・とか。
もう少し具体的に情報が欲しいなと思います。

インターネットの黎明期、初めて購入した
マックに外付けモデムをつけて、初めて
ネットにつながった時の感動は忘れられません。

「これを使えば世界を征服できる・・・」

なんてことを思ったぐらいの感動でした(^^;)

だから、B案を支持しますが、そのためにも
もう少し具体的な情報を矢継ぎ早に出して
欲しいなあと思います。

・・・硬い話ですが、ちょっとまとまりませんね。
自分の文章力に反省・・・・

ではでは、また明日。




趣味的ノマドスタイル環境


JUGEMテーマ:日記・一般


ノマドスタイル・・・

只今、かなり実践しています。

今、実家の平塚へ来ていますが、
練馬の自宅で使っている18.4インチVAIOと
docomoのWiFiとiPhoneを使っている最中。

今まで、ネット環境のない実家へくると
ブログの更新は、iPhoneか、自宅へ戻って
からか・・という状況でした。

しかし、先日記事でもかいたとおり、docomo回線の
WiFiを契約したので、実家でもWEBがつなげられる
ようになりました。

只今、ベッドでこの文章を書いているのですが、
その脇では、iPhoneから3G回線でつながる
FM放送が流れています。

なんか、すごいなあと感じる今のこの場所。

WEBとFM放送があれば、結構生きていけるかなあと
思っている自分からすると、このセットを
もって行けば、どこでもこの環境が再現されるのは、
とても凄い事だ・・・

便利なじだいですよね・・・

ところで、このWiFiとiPhoneの回線で、
料金は、合計1万円以上です。

この他にも1回戦あり、また自宅のケーブルTV回線が
あるので、WEBを見られる回線は、合計4回線。
金額で2万円位払っていることになる・・・

いろいろ考えてしまう今日この頃。


ではでは。

今日は、実家の平塚から。



秋の夜長・・・如何お過ごしでしょうか?


JUGEMテーマ:日記・一般


本格的に秋の気候になってきました。
今日は、どこにも出かけていないので、
少しだけ雑文を。

最近、ブログの更新は、「毎日」をキープ。
最初の頃は、ネタが無く、止めようかとも
思いましたが、続いております。

このブログももうすぐ、3年。
よく続いております。

ブログをやり始めたキッカケは、仕事上で
WEB絡みになり、練習の為というのが、1点。
もう1点は、自分で撮影した写真を見てもらい
たかったこと。

ブログの名前が「街角ギャラリー」というのも
そのためです。

ギャラリーに展示するにもお金も時間も
かかりますしね。

ギャラリーでの展示は楽しい。
文化祭のようで、夢の時間のようです。
でも、いつかは終わるんですよね。

その点、WEBなら、いつまでも
作品群は、そのままです。

・・・なんか、ヒッキーっぽいですね(^^;)

ところで、お知らせです。

新しいブログを始めました。

ブログタイトルは、「銀塩礼讃」。
アメブロです。

「街角ギャラリー」が、余りにも自分の
興味が色々な方向に向きすぎてしまった為、
改めてひとつの方向に向いたブログです。

銀塩カメラと銀塩フィルム絡みで
書いていこうと思います。

まだ、始めたばかりですが、毎週日曜日に
更新していこうと思っていますので、
こちらを見たついでにご高覧いただければ、
幸いです。

ではでは。


ブログランキングに参加しています。クリック励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ