街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アド街(東長崎)


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、渋谷だったかな?
東長崎ではありません。

今日の「アド街」は、東長崎でした。

通勤の電車では、いつも駅を
通過しているし、何度か歩いたことも
あります。

商店街の向きと、光の位置が、
ちょうどいい感じで、フォトジェニックな
シーンが多いような気がします。

今日の「アド街」のおかげで、
食事処も少しだけわかったので、
今度行ってみようと思います。

特に「鰻家」へ行ってみたい。

東長崎を歩いたときの、
ブログ記事は、こちら

ではでは。

みなとみらい


JUGEMテーマ:写真


樹木は育成することのない
Der Baum treibt unzahlige Kieme,

無数の芽を生み、
die unentwickelt verderben und

根をはり、枝や葉を拡げて
screckt weit mehr Wurzeln, Zweige und Blatter

個体と種の保存にはあまりあるほどの
nach Nahrung aus als zu Erhaltung seines Individuums

養分を吸収する。
und seiner Gattung verwendet werden.

樹木は、この溢れんばかりのの過剰を
Was er von seiner verschwenderischen Fulle

使うことも、享受することもなく自然に還すが
ungebraucht und ungenossen dem Elementarreich zuruckgiebt

動物はこの溢れる養分を、自由で
das darf das Lebendige in frohlicher

嬉々としたみずからの運動に使用する。
Bewegung verschweigen. So giebt uns die Natur

このように自然は、その初源からの生命の
schon in ihrem materiellen Reich ein

無限の展開にむけての秩序を奏でている。
Vorspiel des Unbegrenzten und hebt

物質としての束縛を少しずつ断ちきり、
hier schon zum Teil die Fesseln auf deren sie sich

やがて自らの姿を自由に変えていくのである。
im Reich der Form ganz und gar entledigt

フリードリヒ・フォン・シラー
FRIDRICH VON SCHILLER
続きを読む >>
平塚ふらふら〜with NEX-5〜


NEX-5+18-55

JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
ちぃ旅、バスの旅。


JUGEMテーマ:写真


今日は、勤労感謝の日で休日。
昨日は仕事で、今日は休日。
結構体が楽だ。
最近の休みは、まずは体の調子で
スケジュールが決まる感じです。
よろしくないね〜。

体も楽だった今日は、思いついて
近くのバス停から、バスに乗り、
車窓の風景を撮ってみることにした。

練馬車庫から、新宿西口まで。
約1時間の道のりで料金は200円。

電車の旅も面白いけれど、都市の中を
縫うようにして走るバスもなかなか
面白い。

始発から乗れば、写真を撮るのに
便利な場所に座れます。
後ろ側の椅子の窓が大きく開いた部分に
陣取り、カメラを取り出し、車窓の
風景を凝視します。

市井の人々の営みが、少し高い視線から
見られて、なかなか面白い。
自然な動きを見学している感じです。

以前にも、春の時期にこの路線に乗った
ことがありますが、雨のこの時期に
なるのも一興です。

少し気を使いながら写真撮影をしたので、
合格点がでる写真が上の1枚だけ。
写真的には、まだまだ反省の余地がありますが、
折に触れ、こんな感じで色々な路線を
試してみたいと思います。



アド街の「野方」


JUGEMテーマ:写真


昨日、堀切で撮影した1コマ。
土手の上でくつろいでいると、おじいさんが遠くを見た。
なんとなくいい感じだったので、後姿を撮りました。

そして昨日見たアド街の話。


続きを読む >>
下町散歩


JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
上から目線?


JUGEMテーマ:写真


今朝は、予想に反して良い天気。
FM放送のさわやかな音楽が、朝の光に
絡まって、良い感じ。

毎日が、こんな朝だといいですね(^−^)

土日に朝は、東京FMを聞くことが多い。
今の時間は、中島朋子さんの「ふんわりの時間」。

まったりとした雰囲気がとても好きです。

今日のタイトルは、さわやかな朝に
ふさわしくないような、「上から目線?」。

久々に掲載写真と、タイトルを合わせました。

秋葉原のとある場所で撮影。
パターン的に面白いと思ったのです。

そして見方を変えてみると・・・・

続きを読む >>
今日も暑いですね


只今、デニーズで食事です。
健康診断の再検査が終わり、
13時間ぶりの食事です。

朝食はゆっくり、たっぷり
食べたいです(^_^)☆

ついでだからと、今日は、
代休。週休3日だと
嬉しいなあ。

写真系には後で行ってみようと
思います。
銀座の画材店 「月光荘」
月光荘2

JUGEMテーマ:日記・一般


今日も、暑かったですね。
結局、家の周りをうろつくしか、
しませんでした。家でゆっくりです。

ところで昨日は銀座にある老舗の画材店、
「月光荘」へ行ってきました。



続きを読む >>
WEBミニ写真展「Walking in Fukagawa」。
フォトセッション13

JUGEMテーマ:写真


一昨日の19日に、清澄白河で開催されていた
「深川フォトセッション」へ行ってきました。

その時に歩いた街並みの写真を展示したいと
思います。

WEBミニ写真展ですね。

題して、WEBミニ写真展「Walking in Fukagawa」。
「深川散歩」・・・です。

(上の写真も含めて見てね)




続きを読む >>