街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BlackBerry Bold 日和 その5
ブラックベリーボールド専用ケース

上の写真、本体のほうが目立っていますね。

今回は、同梱純正ケースです。
最初は、あんまり期待していませんでしたが、使ってみたら
結構いいです。

今まで、携帯はストラップをつけて、首から提げ、胸ポケットにいれて
いたのですが、ケースに入れてベルトにつけるのも、なかなかいいです。
で、何をそんなに気に入っているかというと、ベルトにつけるバックルの
部分が、任意に回転するからです。
したがって、ベルトにつけながら、取り出す角度をつけられるのです。

なんか、北米仕様ぽくて、なんかいいです(^−^)
こんなものも、同梱だから高いのでしょうかね?

ブラックベイーボールド専用ケース2

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


JUGEMテーマ:日記・一般


BlackBerry Bold 日和 その4
BlackBerry Bold について、物申す・・・・・
といいますか、こうなるといいなあというか、使い方がわかれば。

ホームスクリーン上に、よく使うアプリなどを置きたいのでが、
置き方がわからない。タスクやメモなどをなるべく、階層の低いところへ。
アイコンを好きな位置にもっていきたい。

日本仕様なら、カレンダーについては、日本の祝日は、標準にしてほしい。
なんとなく、放置しすぎか?
実際使ってみると、日本製携帯の標準機能とのギャップがありすぎ。
最低限(どんなだと言われると時間が返事に困るが)の機能があって、
後はアプリの追加で、それ以上の携帯へ・・・というのが望ましいのです。

デザイン的には、最上級なのでもう少し中身が使いやすくというか、
日本的な便利なエッセンスを、少しだけでも・・・

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


JUGEMテーマ:日記・一般


BlackBerry Bold 日和 その3 メールの設定
今日は、写真無しです。無いわけじゃないけれど。

ところで、毎度のBlackBerryBoldネタです。
とりあえず、毎日いじって、毎日前進しています。

今日は、複数メールアカウントの設定をしました。
一応、先日購入した「できるポケット+BlackBerrBold」を見ながら設定。

色々なブログにも出ていますが、設定は、本当に簡単です。
メールアドレスと、パスワードがわかっていれば、数分の作業です。
そして、現在3つのアカウントを設定しました。特に明確な使い分けは無いのですが。

購入前は、それほど便利な機能という認識は、無かったのですが、
実際メールが届き始めると「便利かもしれない・・・」と認識を改めました。
手元にPCメールが、「転送」される感覚は、とても面白いものですよ(^−^)

購入して、特に昨日あたりは、「ちょっと失敗?」と思えるような、複雑さを
感じたのですが、だんだんと「これは手のひらサイズのPCなんだ」と考えを
改めたら、楽になってきました。逆にすぐに使いこなそうというよりも、
新しいプラットフォームのPCを、ゆっくり理解していこうという気持ちに
なってきましたよ。バリューコースだから、とにかく2年間は、使わなければ。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


JUGEMテーマ:日記・一般


BlackBerry® Bold 日和 その2
090412ハチ2

「BlackBerry® Bold 日和 その1」にも、書きましたが、
BlackBerry® Bold の英語な部分に関すること。

本体、左サイドキーをたまたま押したら、いきなり「Say a command!」と
言ってきた。ケースから出そうとして、指が触れたら、あらびっくり!
その後は、もう一度ボタンを押して、「Say a command」と言わせてみた。

そして、自分から「フォン!(phone)」と言ってみたらBlackBerry® Boldが、
今度は「Say the name or number」と問いかけてきた。

いいぞ!通じている。会話しているぞ(^^;)

そして、登録してある名前を言ってみた「○○○」

「×××××・・・・」とBlackBerry® Boldがなんか言っていた。

名前ではうまくいかず、今度は電話番号を言ってみることにする。
「Say the name or number」の部分までをまた繰り返し、言ってみた。
「ズェロ(zero)、ナイン(nine)、ズェロ(zero)・・・・」と試してみたが・・・

結局ダメでした。自分の英語力なんて、こんなもんです・・・・(−−;)
ポータブル英語検定マシーンとして、いいかも。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


JUGEMテーマ:日記・一般


BlackBerry® Bold 日和 その1
090404

当面、BlackBerry® Bold について、書こうと思います。
技術的な部分は、よくわかりませんが、自分なりの使い勝手などを。

日曜日の午後に購入して、実質、昨日の月曜日に実戦投入。
今日が丸二日目。月曜日の朝には、満タンだったバッテリーも3分の1ぐらいに。
通話もメールのやりとりも、ほとんど無し。WEBは、そこそこ見ていたが、
その状況だ。予想通り以上に、電池の減りが早いかも。

カタログデータでも、元々の待ち受け時間が、他のドコモ機種と比較しても
半分程度だったと思う。なんとなく、予想はしていたが、やっぱりといった感じだ。
もっとも、四六時中、ネットワークに繋がっている状態ということからすると、
逆に良く持っているほうなのかも。電池自体も大きいしね。

以前他のブログに、「BlackBerry® Boldの電池は長持ち」と書いてあったが、
ネットワークにつながりながらの電池消費を言っていたのかもしれません。

昨日、書いた姓と名が、逆転するのは解消。やっぱり設定がありました。
しかし、最初の購入段階で、姓・名の順番になるようにして欲しいですね。
まだまだローカライズが、うまく出来ていないのでしょう。

そういえば、内蔵のゲームにも、言語に日本語がありませんでした。
(自分がやろうとしたゲームですが)

英語を勉強したい人には、BlackBerry® Boldがお薦めです(^^;)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


JUGEMテーマ:日記・一般