街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ぼちぼちと・・
約2年振りの更新。
生存確認みたいなものです(^_^)

2年間色々あったけれど、
まだ写真撮っています。
カメラも買ってます( ̄▽ ̄)

更新しなくなって、心配されていた方も
いたみたいですが。すみません。

現状と向き合い、無理ない更新が
出来るかな。

写真は最近購入したレンズです。
カメラはE-P3


2013年


明けましておめでとうございます。

更新が大幅に滞った2012年も終わり、
心機一転の2013年です。

相変わらず仕事が忙しく、余裕の持てない日々が続いています。
しかし、今年は昨年やれなかった事を
ひとつひとつ、潰していこうと思います。もちろん、写真も撮ろうかと。

上の写真は、今年の年賀状に使ったら、思いのほか、好評でした(^∇^)

「カメラのある日常」です。

今年こそ、今年こそ・・・

ではでは。
ノマドっぽく…


JUGEMテーマ:日記・一般


連休2日目…

昨日は、仕事の疲れが取れず、iPhonnのSleep cycleを
セットして、早々と就寝。
とりあえず、今日の体調はまあまあだ。

朝から雨のところ、春に購入した
「HP ENVY14 SPECORE」を持って、
池袋のスターバックスへ。

11時ごろついたので、席も埋まっていたが、
2Fのお気に入りの並びの1席が空いていたので、
すぐに座って上の写真のサンドイッチをほお張る。

フィローネのハム&チーズと、
グランデラテのホット。

食事後に、先ほど書いた、HP(ヒューレットパッカード)を起動させ、
しばし、画像処理とWEBを眺めていた。
隣の席では、スタバの定番、Macな人が、なにやら
チャカチャカ作業をしています。

普段、仕事が立て込んでいるときは、エクセルなどを駆使して、
仕事をしたりしますが、先週で営業会議なども終わったので、
この3連休は、フリーの状態。
逆にスタバでパソコンを開き、やることがあまりない…。

WEBの知識とか、フォトショやイラレの知識があれば、
もう少しいろいろできそうもんなのですが。

実は、今はスタバから、ジュンク堂へいき、自宅へ
帰ってきたところ。
帰りの電車の中で、iPhoneから投稿しようとしたけれど、
うまくいかなかったので、再度パソコンから書いております。

やらなければいけないこと、やりたいこと、やろうとしていることなど、
様々なことが同時進行の状態で、時間がない状況。
そんなこと、時間管理が悪い!という方もいるでしょうが、
まあ、確かにそのとおりだけれども、やっぱりブログを
継続してかける余裕がないのです。

というような現状ですが、すこしづつ、以前の状態に
戻して行ければなあと思いつつ、久々の更新です。
暫く、更新しなかったけれども、それは、それなりに
ネタとなるようなことも色々あったので、書いていこうと
思っております。

ではでは。

久々に


久々に投稿します。
もう、誰も見ていないだろうなあ・・・。呟きの様な投稿です。

今日は久々に写真展見学。
ワークショップ2Bのルデコジャック。
知っている人達は6階で展示をやっていたので、そこを中心に見学。
見ていたら、久々に銀塩やりたくなりました。たまには、そういう刺激も必要ですね。

ちょっとづつ、以前のペースに戻していこうと思います。当面は、週末更新かな。

ではでは。
iPhoneアプリ 「Cafe map」
1.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


続きを読む >>
「 Mustagram 」展へ行ってきました。
3.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


昨日、今日ととても良い天気でした。
そんな天気の中、久々にお出かけです。

原宿のデザインフェスタギャラリーで開催されていた
「 Mustagram 」展へ行ってきました。
続きを読む >>
近況
neko.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


久々の投稿となります。

ここのところ、色々あって忙しく、
すっかり更新をしませんでした。
来年4月ごろまでは、この忙しさが続きそうです。

週1位の更新と思っていましたが・・・
一回休むとできなくなるものですね。

最近やっていることは、アドビのソフトの操作を
覚えることです。
土日は、ほとんど外にも出かけず、ひたすらやっています。
入間の航空ショーにもいかなかったし。

かといって、すっかり集中力が衰えた昨今。
少しやっては休み、少しやってはご飯を食べ・・・

休みになると体重が増えます・・(^^;)

一応WEBの講座をやっているのですが、なかなか習得できません。
講義をこなすので、精一杯です。
この投資が無駄にならなければいいなあと心配の今日この頃。

春には終わる予定なので、終了したら、感想などを順次更新
していく予定なので、しばらくお待ちを。

会社でも来年のカタログ編集委員になっていますが、
アドビのソフトを熟知(?)した若手女性社員の操作を
見ていると魔法をみているようです。

本人は、「全然ですよ」なんて言っていますが、インデザインを
使いこなし?(使いこなしているかのレベルが判断できない)、
色々作業している姿は、全く操作できないものからすれば、
神々しくさえ思えてしまいます。

フォトショップ、イラストレーター、インデザイン・・・
春には、操作できるようになればいいなあ・・・

さあ、これから、また勉強です。

ではでは。
iPhone4Sを購入しました。
背景・縦.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


続きを読む >>
スティーブ・ジョブズ氏死去
「スティーブ・ジョブズ氏死去」

今日、一番の驚いたニュースです。
そして、残念なニュースとなってしまいました。

ここ最近、TVで見るジョブズ氏の体型を見るにつけ、
心配しておりましたが・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

JUGEMテーマ:インターネット