街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BlackBerry Bold 日和 その6
090429夢見る少女

JUGEMテーマ:日記・一般


久々にBlackBerry Boldネタです。
使う為の準備はしていましたが、実際に役にたったお話です。

今日は久しぶりに渋谷の街を歩きました。
とあるセミナーを受講するために、そのセミナー会場を探し回りました。


事前にセミナー会場の大まかな地図をプリントしていましたが、
実際に街を歩くと、同じようなビルばかりで、目的に場所が
よくわかりません。そんな時は、これです。

Google Maps です。
早速、起動させてみます。
思った以上に詳細な地図が現れます。そして「現在地」を探します。

今度は、ズームアップで、ビルの名前などが出てくるまで、大きくします。
期待通り、セミナー会場のある目的のビルも出てきました。

そして、そこまで移動する時には、地図に進行方向の矢印がでてきます。
目的地までの案内は「ナビタイム」に任せるのでしょうが、ちょっとした
道案内には便利でした。
誤差もほとんど感じません。おかげで無事にセミナー会場へ
たどり着けました。

BlackBerry Boldのちょっといいなあと思えた機能のご紹介でした。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/517