街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鎌倉高校前駅に降りる
鎌倉高校前駅
海が目の前の、とってもいいスポットです(^−^)

JUGEMテーマ:写真


藤沢から江ノ電にのり、最初の目的地は「鎌倉高校前駅」だ。
数年前にも、朝早くから出発して、着いた場所。
観光地を目的としている人は、満足できなかも知れないが、
感じる景色を探している人には、いい風景の場所だと思います。

実際、着いてみたら、駅のホームには止まった電車にも乗らず、
ひたすら車両を撮っている人が数人はいた・・・・『鉄』ですね。

鎌倉高校前駅で降り、海に行ってみた。
しばらく写真を撮り、また駅に行くと、さっきと同じ面子。
確か、電車は3本以上行き来しているはずだが・・・

『鉄』ですね・・・

確かに、撮りたくなるようなロケーションです。
自分も『鉄』ではないと思っているのですが、江ノ電はなんか
撮りたくなる。江ノ電のある風景なんて、いいですね。

ここから『鉄』になるのでしょうか?
こちらも、比較的派手な色の服装をしていたので、その場にいた面子も
こちらの事は、覚えていただのでしょうが、なんとなく他人のそぶり。
まあ、他人ですけど・・・

今は、デジタルの時代。一眼もほとんどの人がデジタルだ。
「いいの撮れましたか?」なんて声をかけて、液晶モニターで
写真を見せ合う・・・なんていうのも、できるのに・・・
やっぱり出来ない雰囲気だ(^^;)。こちらもそうだけど。
せめて、江ノ電沿線だけは、やさしい雰囲気でいて欲しい・・・。

090201ロード
「鎌倉高校前駅」前の道路をアートフィルター「ファンタジックフォーカス」で
撮影。この機能は、嫌いじゃないです。しかし、慣れていないので、
使うのを忘れてしまいます。
もっと「ファンタジックフォーカス」で撮れるところが、
たくさんありました。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/421
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました鎌倉関連本。結局立ち読みで...
鎌倉 | 2009/02/03 9:57 AM