街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
シーン 「ドッグ」  マイクロフォーサーズ
ドッグ

JUGEMテーマ:写真


シーン 「ドッグ」

街歩き。どことも知れない一角で、何かに反応してシャッターを切る。
犬、犬、犬・・・そういえば、犬がいるとこんなシールを貼ったっけ。
GX-100でのぶらつき、街撮り。

全然気付かなかったのですが、「マイクロフォーサーズ」なんて企画が
発表されたんですね。全然知りませんでした。

でも、そういえばお知らせのメールもきていたような・・・

オリンパスとパナソニック、シグマも興味ありと・・・

ニコンD300をなんて考えていましたが、これは検討の余地ありか?
まあ、全く別物の企画なんでしょうが、今一番使用しているカメラが、
リコーのGX-100。これを1:1で撮ることが一番多い撮り方。
あえて一眼レフを今購入することも無いなあと思ってしまいます。
(そろそろ一眼とは思っていましたが)

パナが参加しているならLX3のマイクロフォーサーズ企画で
ライカレンズ版。これで、ズマリットとかあるとちょっと面白い。

マイクロフォーサーズ企画への希望としては(まずボディの方から)、
1:1のフォーマットができること。
液晶モニターを上下だけでよいので可動式にできること。
水準器があること。
ご凝400を常用感度にできること。
ゥ好肇薀奪廚亮茲衂佞碓銘屬両肩にあること。
Ε札鵐機璽リーニングはもちろん付いていること。
Д曠奪肇轡紂爾あること。
┘織ぅ爛薀阿現在の一眼レフなみなこと。
少しでもいいから、防滴、防塵機能があること。
BLUE TOOTH が備わっていること。
バージョンアップがなされ、1年半位は気持ちよく使えること。

次にレンズの希望。
.泪ぅロフォーサーズに安い24ミリからの標準ズームがあること。
¬世襪35ミリぐらいの短焦点があること。
42〜43ミリぐらいのパンケーキレンズがあること。
ぅ轡好謄猗売時にマクロレンズがあること。
ツ斉梗哀譽鵐困しゃれであること。

イメージとしては、ライカCLとかミノルタCLEの大きさや使い勝手で、
ローライフレックスのようなフォーマットと構え方ができるカメラ。
そして、リコーGRDのようなペースで販売されることかな。

こんなカメラだったら、レンズ込みで15万円ぐらいまではOKです。
どうでしょうかねえ。熱く語ってしまいました(^^;)

ブログランキングに参加しています。マイクロフォーサーズはどうでしょうか?
興味のある方、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/299
35mm/APS-C兼用タイプ一眼レフ用交換レンズ、最短撮影距離45cm、最大撮影倍率1:7.4、最小絞りF16、フィルター径77mm、全長68.2mm、重さ505g、ケース・花形フード付き超音波モーターをAF駆動に採用した、単焦点50mmレンズ。フィルム、デジタルどちらでも使用可能
ブログ検索ニュースBLOG | 2008/08/12 8:22 PM