街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リーニュクレール
okatimati.jpg

今日の東京は、雨。特に予定も無いので、ブログを書いています。
最近、自分の中で決めていたブログの土曜日更新も早速破綻。
自分の意志の弱さに呆れる次第です(−−;)

でも、一段ハードルを下げて、土日のうちに書けばということで、
何を書こうかなあと考えて、とりあえず、カメラの話題等でも・・・

JUGEMテーマ:デジタルカメラ


ブログを暫く書いていない間に色々あったような、無いような・・・
あったことの一つにカメラ新調しました。2014年5月頃だったかな、
オリンパスE-M1を購入。12-40/F2.8でのセットです。

購入の決め手のひとつに、アートフィルターのリーニュクレールが
入っていることです。

このブログでもアートフィルターでの写真は、色々載せていますが、
使うと結構面白いものです。
特にリーニュクレールは、それだけで、当初、E-M5を買いそうになった位です。

最近の興味の一つに、「デジタル絵」を描きたいというものがあります。
しかし、自分には、やっぱりその才能が無さそう・・・

そこで、リーニュクレールを使うと、何気ないシーンも
「わたせせいぞう」風な「ハートカクテル」な絵になります。

もっとも、選ぶ被写体にもよりますが・・・

rail.jpg

被写体選択には、まだまだ研究の余地ありですが、無機物等には
効果的な感じがあります。ダメだと思うのは人物の顔など。

これから夏になってくると、自分のイメージのリーニュクレールに
合ったシーンが見つけられそうです。

今日は、雨で外にでる予定もありませんが、部屋の中で
コーヒーでも飲みながら、妄想しようかなと思っております。

ではでは。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1369