街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
OLYMPUS AIR A01 買いました! PART2
A01.jpg

JUGEMテーマ:デジタルカメラ


先日、OLYMPUS AIR A01 買いました!
それから、最初の土日を迎え、ちょこちょこ撮り始めて
気づいた点をいくつか・・・今日は、用品について。


このOLYMPUS AIR A01は、アクセサリーというものが、ほとんど
発売されていないような気がします。

えっ!?もしかしたら、例の○○○プロジェクトで、欲しいものは、
自分で作れよ!ってスタンスじゃないよね?
とりあえず、必要だなあと思ったのは、持ち運びに便利なケースです。


最初の写真は、日曜日に喫茶店で撮ったもの(iPhne5sにて)。
そう、ほとんど、レンズみたいです。

そんな点から、「そうだ、レンズケースにしまおう!」なんて
思った次第です。

レンズケースは、最近、カメラ量販店でよく見かけるようになったアイテム。
暫く前は、このようなカテゴリーの商品は少ないような気がしましたが、
おそらくマイクロフォーサーズ等の普及に伴い、小さいレンズをしまう
「丁度良い」大きさのものが色々でてきました。

今回、購入したのは、ケンコーアオスタレンズケース100という製品です。

aosta1.jpg

こちらの製品の大きな特長は、他社製品と比較して、ハード系です。
つまり、結構頑丈そうなのです。
ヨドバシ、ビックと見て回りましたが、この商品が一番ハードそう。
そして、比較的小さい。

そして、一番上の写真のセットで入れてみると・・・

aosta2.jpg

ぴったりなんですね!


店頭での売価は、2130円位だったかな。
イメージ的には1500円前後だったら良かったなあと思いますが、
他社も含めて、「レンズケース」というカテゴリーは、
それなりの値段。逆にこのアオスタが安いほうです。

購入後、持ち運ぶ「物」をお探しの方。
とりあえず、どこでもいいです、レンズケースはおすすめですよ。

ではでは。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1368