街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
オリンパスE-5の評判
seascape2.jpg

JUGEMテーマ:写真


上の写真は、わざとピンボケ。
ちょっと微妙だな。ホントのピンボケですね(^^;)

E-P3のクロスプロセスです。

ところで、今日は、何度も書いている
オリンパスE-5について。


いつも見ている写真家・渡部さとるさんの
ブログにE-5の話題がでていた。

元アシスタントの方が購入。
「旅するカメラ4」にも、お薦めカメラの
ひとつとして出ている。

フィルムカメラはニコンでしたが、
E-30購入をきっかけにデジカメはオリンパス。

そんな中でも、E-5の発売は、かなり期待をもって
待っていましたが、実際はがっかりというのが
正直なところ・・・
もっと目に見える最新装備がほしかったな。
OM-4みたいな、「おおっ!」と思えるものが・・。

しかし、今日の渡部さんのブログをみてから、
ネットで調べると、かなり好評価なんですね。
AFのスピードや、特に描写性能が。

私は、小川町のオリンパスプラザに行ってしか、
触ったことが無いので、描写性能はわかりませんが、
大きいカメラという事だけが印象にあります。

3インチモニターが小さく見えます。

もっとも、実際に連写するときには、ちょっと
感動してしまうことも・・・
アートフィルターで連写ができる。
オリンパスユーザーとしては、この辺りが感動。

発売時と比較すると、売価が5万円近く
下がってきています。
そろそろ買い時なのかなあと思う今日この頃。

ではでは。

オリンパスのE-5を好意的に書いているサイトは、こちら

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1347