街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Nikon 1を触ってきました。
Z.jpg

JUGEMテーマ:写真


写真は、違うんですが・・・(^^;)

銀座の日産ギャラリーにあった「Z」です。
オープンの特別色でした。
マッチョ感が、すごくかっこいい・・・。

ということで、昨日ですが、銀座のニコンへ
行って、新製品のNikon 1を触ってきました。

ニコンへ行って、オリンパスのカメラを
出しづらかったので、すみません、写真は
無しです。

Nikon 1は、上位機種のV1と普及機のJ1の
2品種があります。

興味は、もっぱらEVF内蔵のV1です。

持った第一印象は、意外と重たい・・・。
固まり感があっていい感じの重たさですが。

AFスピードは、ストレスのない速さ。
ファインダーを覗くと、自動的に
EVFが起動するのが、何気に便利でした。

オリンパスのE-P3が、一眼とコンパクトの間の
ような大きさですが、V1は、大型コンパクトと
いった感じでしょうか。

オリ・パナのフォーサーズ。
ソニーのEマウント。そしてペンタックス。
さらに今回ニコンと新しいマウントが続々。

レンズ資産が無いので、今後のレンズ展開が
雌雄を決する・・・というところでしょうか。

銀座のニコンは、すでに展示があるので、
行かれてみると良いのでは。

ではでは。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1346