街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
黄金町バザールへ行ってきました。
chair.jpg

JUGEMテーマ:写真


黄金町バザールへ行ってきました。


バザール.jpg

横浜トリエンナーレから、黄金町バザールへ
続くシリーズの最終回です。

黄金町バザールとは、アートを使って
街を再生していく活動です。

ホームページを見ると、黄金町というのは、
なかなか特徴のある町だったようです。

隣駅の日ノ出町には、駅前通りに
ストリップ劇場があったり・・・

写真を撮る人からすると、それはそれで
面白い街の風景なんですが、住んでいる人は、
どうなの?という思いがあるのでしょうか?

そんな街を若いクリエイターたちが変えて
いこうという試みのようです。

前置きが長くなりましたが、街のそこかしこに
面白い仕掛けが色々あります。

建物一軒がそのまま美術館になったり・・・

ryuguu.jpg

この竜宮城美術館というのも、迷路のような
内部に面白い仕掛けが色々と・・・

そこから、また歩いていくと昨日の
「プレデター」オブジェなどが。

また猫のぬいぐるみのお店あります。

店主の方に聞いてみたら、写真撮影OKと
いうことだったので、たくさん写真を
とりましたよ・・・

cat.jpg

上の写真をE-P3で撮影していると、
瞳検出機能が自動的に働いて、
目にピントを合わせようとするのが、
ちょっと面白かったです(^−^)

みなさん、気軽に話しかけてくれます。
作家自身もこのイベントを盛り上げようと
いう意識がうかがえます。

少し、見る時間が足りなかったので、
もう一度ぐらい、このイベントに
足を運んでみたいなあと思っています。

横浜トリエンナーレもいいですが、
黄金町バザールをメインに行ってみるのも
面白いかもしれませんね。

ではでは。

黄金町バザールのサイトは、こちら
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1343