街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
横浜トリエンナーレ会場から黄金町バザールへ
yokohama4.jpg

JUGEMテーマ:写真


昨日に続いて、横浜トリエナーレから、
黄金町バザールへ行くところをご紹介。


横浜トリエナーレのメイン会場の一つである
横浜美術館では、色々な展示があります。

昨日掲載した美術館前の変な像もそのひとつ。

中にはいっても色々ありますが、
一番面白かったのが下の写真の映像です。

yokohama2.jpg

女性たちが、前を歩く女性のつけた足跡を
ホウキではらってならすというもの。
永遠を表すのでしょうか?

一通り展示を見た後に、無料シャトルバスで、
もう一つの会場の日本郵船海岸通倉庫へ。

こちらも、解読不明な展示が色々ありましたが、
どちらかというと建物の面白さに興味が
行ってしまいました。

古い建物といえば、「窓」を撮りたくなります。

yokohama1.jpg

少し高い位置にあるので、微妙に撮りにくい。
なんか、古い匂いのする「窓」が好きなんです。

その後は、時間も無くなってきたので、
黄金町バザールへ行くことに・・・

iPhoneで検索すると、徒歩2キロぐらいなので、
歩くことに。そして途中の写真も色々と

yokohama3.jpg

色々目につくところが、横浜のいい所。
非常にフォトジェニックな場所です。

但し、少しエリアが広いのが難点でしょうか?

そして、最初の写真のように日ノ出町付近まで
歩きました。そこからすぐに黄金町バザールの
エリアに入ることができます。

ということで、また次回に続きます。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1341