街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
横浜トリエンナーレ
yokohama2.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般



yokohama3.jpg

今日は、天気も良かったので、以前から行こうと
思っていた「横浜トリエンナーレ」に行ってきました。

「横浜トリエンナーレ」は、3年に1回のアートイベントです。

横浜の「みなとみらい」地区を中心に
世界中のアーティストが、作品展示をしていきます。

自分は、写真が好きですが、アートも最近は
結構面白いと思っております。

なんでか?

作風が自由だからです。

ボールペンのキャップ、1個でも、
新聞紙を束ねたものでも、それが作品と
いえば、作品になる!というのが面白い。

う〜ん、上記は、極端な例ですが。
新聞紙の部分は、今回の展示。
言ったもん勝ちかな?自分としては、「?」ですが。

でもね、そういう点からすると、写真の展示は、
とても古めかしく感じてしまいますね。
もっと面白くてもいいかもしれないと、
いつも思っています。

「横浜トリエンナーレ」、結構面白かったです。

開催期間は、まだ1箇月以上あります。
まだの方は、映画を1本見るぐらいの金額で
見ることができるので、行ってみてはいかがでしょうか。

因みに、「黄金町バザール」もとても面白いので、
券は、バザールとの共通券を。
時間は、開催時間の午前11時から見られるタイミングで
行かれた方がいいと思います。

色々書きたいこともあるので、少しこのネタを
引っ張る予感・・・(^^;)

ではでは。

yokohama.jpg
コメント
from: じゆさ   2011/09/25 10:36 PM
こんばんは。
僕も先日横浜トリエンナーレに行きました。
芸術展は、写真展よりもいろいろ刺激的で
面白いですね。
僕は、他3会場も1日でまわったので疲れました。
from: umimachi   2011/09/26 5:17 AM
じゆささん、コメントありがとうございます。
文章にも書きましたが、写真展よりも、表現が
自由に思えて、面白かったです。
意味不明のものも、多々ありましたが(^−^)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1340