街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ニコン、ミラーレス一眼システム「Nikon 1」を発表しました。
駄菓子屋.jpg

JUGEMテーマ:写真


写真は、鬼子母神の古い駄菓子屋さん。

こういう店は、いつまでも続けて
欲しいけれど、後継者がいるのかな?

ところで、タイトルのとおり、本日ニコンより、
新しいカメラが発表になりました!


以前より、噂になっていたニコン版のミラーレス一眼システム、
Nikon 1 マウントの「Nikon 1 V1」です。

4960759128294l.jpg

Nikon 1 マウントは、ソニーや、オリンパス、パナソニックの
マウントと異なり、ニコン独自のもの。
35ミリ換算で、2.7倍になるそうです。

上位機の「V1」とエントリー機の「J1」。
カラー展開も含めて、「女子カメラ」カテゴリーに
ニコンも参戦ですね。

個人的には、買ったばかりなので、オリンパス派です。
でも、ミラーレスの市場が広がるのは、新しい層が
開拓されそうで、嬉しい限りです。

ニュースを聞いたばかりですので、咀嚼して書くことが
できませんが、まずは皆様もニコンのサイトを
見てみてはいかがでしょうか。

まずは、第1報です。

ではでは。

ニコンのサイトは、こちらから

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1337