街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ブログの書き方
machikado110910.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


昨日に続き、ドラマチックトーンの「雲」を
モノクロ化。

都内で撮影すると、電線が入りやすいのが
難点ですね。

ところで、先日、羽田空港の主任管制官が
エアフォースワンのフライト情報を自分の
ブログに掲載したというニュースがありました。

ちょっとね、考えてしまいますよね。

自分がこのブログを書く際に決めていることは、
○人の悪口を書かない
○職業上の知りえた情報を発表前に書かない
の2点です。

人の悪口を書かない・・というのは、当然ですが、
二つ目の情報を事前に発表しない・・・というのは、
結構誘惑に駆られるから困ります。

私も、ある業界の一員なので、それなりに
ブログで受けそうな情報を持っています。

書きたいけれど、書いたらまずい・・・
という葛藤と日々格闘しています。

アクセス数などは、少し目立つ内容だと
すぐにアップしたりします。
それが面白くて、いつもネタを探している
自分がいるので、この主任管制官も、それを
やってしまったんでしょうね。

通常なら、「職業上のモラル」という壁が
立ちはだかって、書かないと思いますが、
その一線を越えてしまったケースですね。

ツイッターでの情報発信で、問題となった
ケースもありますが、基本的に外部に情報発信を
していることを肝に銘じなければなりません。

今日は、真面目な話(^−^)

ではでは。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1330