街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
帰宅難民


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、午後7時頃の池袋駅東口。

早めに仕事をやめて、
後輩と軽く食事をして、
さあ帰ろうとしたら・・・


有楽町線からの乗換えで、
改札を出ると、西武池袋線は
既に入場制限が・・・・



駅自体に入れないのは何?
って感じですが、相当
並んでいないと駄目という状況。

昨日は、その直前に駅構内に
入れたのですが。

「これは歩くしかない!」

ということで、池袋から
練馬の自宅まで歩くことに。

今回は、先日購入した
iPhone用のバッテリージャケットも
あるので、電池は余裕な感じ。

iPhoneで検索すると、歩きで
57分・・・

・・・十分いける!・・・

歩いてみると、色々気づきます。

まず、街が暗くなっている。
おかげで、星が良く見える。
東京23区に住んで6年。
初めてオリオン星座を見つけた。

そいて、iPhoneのマップナビは、
思っていたよりも正確。

環七に差し掛かるとき、
なんでこんな場所で右に行くんだと
思って曲がってみたら、
その先で、歩道橋に直結。
苦も無く環七を越える・・・

いいじゃん、これ!

もっとも、予備バッテリーが
あるにもかかわらず、残量には
いつも注意が行きます。

スタートで、バッテリー残量が35%。
到着時にバッテリー残量が11%。
徒歩1時間のナビで約24%消費。

先日記事にしたバッテリージャケットは、
本体のバッテリーの約80%程度の容量との
ことなので、全然余裕でしたが、
ここ暫くは、外に出るときはバッテリー
容量に注意が必要でしょう。

有楽町の街並みも、今日歩いた
ところもそうですが、いつもよりも
街が暗くなっています。

男子が歩いていても、後ろから
自転車とかの気配がすると、
結構気にかけます。

当面は、特に女性の方は、早めの
帰宅を心がけるようにしたほうが
良いように思いました。

こういう状況なので、明るい時間に
仕事をして、暗くなる頃には
帰って寝る・・・という生活を
した方が、いいかもしれませんね。

私もブログの更新をしたら、
寝ることにします。

ではでは。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1201