街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「エコ&アートアワード 2011作品展」へ行ってきました。


JUGEMテーマ:写真


昨日は、「啓蟄」。
でも、今日は昨日とは、全然異なる天気で、
関東の午前中は、吹雪のようでした・・・

だから、昨日に続いて、雪の写真。

ところで、暖かだった昨日は、
新宿のコニカミノルタプラザへ
行ってきました。


たまたま行ってみたのですが、
タイトルのとおり、面白い
イベントがやっていました。

16歳から35歳までの若手クリエーターや
アーティストによって応募された、
アートの視点で環境活動を促進する為の
芸術作品・製品デザインが一挙に
展示されています。

特に面白いと思えたのは、製品デザインです。

「優しさ」をおすそ分けするような
種の入った切手・・・・

蓄光素材で作られた、植物のような椅子・・・

ペットボトルが、どのくらいの環境破壊を
しているか?ということを知らせるボトル・・・

余計なデザインのない牛乳パッケージ・・・

などなど・・・・

芸術作品は、それこそわからない?
ようなものが多かったのに比べて、
製品デザインは、アイディアが光って
なかなか面白かったです。

展示は、3月22日までやっています。
是非見てみて、エコについて
考えてみるのも、面白いのでは。

ではでは。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1190