街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
日産リーフ


JUGEMテーマ:日記・一般


先日の日曜日に、日産ギャラリーで
リーフを見てきました。


リーフといえば、100%電気パワーで
走る電気自動車。

内燃機関のような、精度の高さが
要求されないので、新興国の
台頭が囁かれる分野です。

しかし、質感や、走安性などを
比較したらどうなのか?
なんて思える位のいい感じでした。

まず、フロント部分です。



運転席周りはこんな感じ。



メーター周り。



タコメーターは、ありません。
タコメーターのような、
電気パワーに関するメモリです。

そして、シフトレバー。



マウスのような形状です。
シフトを動かす感覚も
少し面白い。

そして、充電器。



情報系が、独特のものになるので、
車の免許を持っているから、すぐに
運転できるとおもうべからず。

それなりに知識が必要な
印象有り。

しかし、まだまだ値段が高いですね。
約400万円位します。
実際は補助金などで、かなり
安くなるようですが・・・

あまり興味のない分野でしたが、
この車などの電気自動車が
普及していったら、インフラが
結構変わるかもしれないと
思えるものでした。

ではでは。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1169