街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
初撮り


JUGEMテーマ:写真



今日、初めてNEX-5で撮影しました。
1枚目ではありませんが、写真は上です。

土日は、体調不良で引きこもって
いたので、ご近所撮影です。

E-30だと、アートフィルターで
気になる光を強調できたりするのですが、
普通のカメラでは、やりにくいですね。

最近、いかにアートフィルターに
頼っていたのかがわかります。

実際の使用感ですが、シャッター音は
小気味よく、AFも思ったよりも
早いので、撮影がやりやすいです。

但し、タテ位置での撮影が、
若干やりにくいかなあ。

自分は、普段右手を下にして
撮影するのですが、NEXだと
上にしなかればなりません。

またモニターも、タテ位置で撮影
するときは、アイレベルでしか
対応していないのが残念。

できたら、E-30のようなモニターだと
いいですね。

また、アスペクト比は、是非1:1を
入れて欲しかったです。

今回、撮影した枚数も少なかったので、
画質とかピント精度などは、次回に
検証ですね。

タテ位置撮影が多かったせいか、
正直、手振れが多かったです。
(右手を下にして撮影)

手のひらに隠せそうな大きさ、
APS-Cサイズの撮像素子、
そして、質感。

今のところ、期待度・大の
カメラです。

また後日、レポート。

ではでは。
コメント
from: ひろ   2011/01/18 12:13 AM
NEX-5、かなり気に入っているようですね。
小さいボディであれだけの性能は、本当にがんばっていると思います。

アスペクト比1:1は、絶対にほしいよね。
ファームアップに期待しましょう。

それと標準域の薄型単焦点レンズも出して欲しいですね。
16mm(24mm相当)一本では、かなり無理がありますよね。
from: umimachi   2011/01/18 10:46 PM
ひろさん、コメントありがとうございます。

そうですね、「物」としての質感などは、とても気に入っております。メインカメラのE-30のプラボディと比較すると、かなりいいですね。

もっとも今の段階での撮影の幅は、圧倒的にE-30なんですね。やっぱり、ファームアップに期待ですかね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny724.jugem.jp/trackback/1138