街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
エクスペディア


JUGEMテーマ:日記・一般


表参道付近の街並み・・・
いや、ほとんど渋谷かな。

TVで、WEB系格安旅行会社の
「エクスペディア」のことを
やっていた。

2010年3月の調査会社調べで、
利用者が世界1。
世界最大の旅行会社とのこと。

このようなWEB系の旅行会社の他に、
従来型の対面販売の旅行会社もある。

以前は、JTBなどをよく利用していた。
色々口頭で条件を言えば、それに
応じた旅行の組み立てを調べて
くれるので、それはそれは
結構楽である。

この「楽」というのが、対面販売の
長所だよなあ。

海外へは当面はビジネス系で。
国内で旅を楽しみたい・・・

今の目標は、グランクラスに
乗ること。

でも、なかなか予約が取れないとも
聞いているので、さてどうするか?

気候の良い時期に、少し東北を
回ってみたいですね。

エクスペディアのサイトは、こちら

ではでは。
沖縄行きたい!


JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日に耳鼻科へ行ってきました。

花粉症が発症する前に行ってきましたが、
既に結構症状のひどい人が来ています。

敏感な人は、結構いるんですね。

その耳鼻科の近くの旅行代理店の
宣伝に上のようなPOPが。

沖縄には、花粉症が無い・・・
と言われますが、いきたいですね。

半年ぐらい・・・

夜も遅いので、ここまで。
ではでは。
グランクラス


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、先日行ってきた台湾の
「新幹線」です。

向こうの人と話をすると、「新幹線」は
「シンカンセン」でした。

ところで、先日のニュースで、新しい
東北新幹線の車両の「はやぶさ」に
飛行機のファーストクラスに相当する
シートが設置されるんですね。

「グランクラス」・・・

専任のキャビンアテンダントや
食事もでるという、至れり尽くせり。

最近、「クラス」という言葉に敏感に
反応する自分がいます・・・(^^;)

多分、春になると「JCB THE CLASS」の
メンバーズセレクションの案内が来ると
思います。

その際には、「旅行」に関するものを
頼もうかなあと思っています。

以前、改装中で見学し損ねた「斜陽館」も
見てみたいし・・・
乗ってみるか!ファーストクラス。

出雲の方へ寝台でいってみたいという
欲求もあるし、どうしようかな。
春ぐらいには、ちょっと旅にでも
行こうかとおもっています・・・

だいぶ先ですね・・・(−−;)
ではでは。


台湾での出来事


JUGEMテーマ:日記・一般


台湾への出張は、トータルで3泊4日でした。

完全な商談での出張だったので、英語のできない
自分にはかなり緊張感を強いられる旅となりましたが、
やはり異なる国に行くというのは面白いものです。

どこかのブログにも書いてありましたが、
海外へ行くというのは、とにかくまず、その
場所へ行くというのが大変です。

入国審査においても、書類に不備があり、
一瞬、止められてしまいました・・・(−−;)

言葉がわからないとビクビクしているところで、
そんなことがあると、一瞬白くなってしまいました。

また「新幹線」に乗るという行為も、どきどきものです。
切符は、英語がわかる先輩が購入しましたが、駅員も
微妙に英語がわからないようで、果たして購入できるのか、
旅ならではの緊張感がはしります。
しかも、こちらはビジネスなので、次の商談の
予約の時間があり、はたして間に合うのか?

色々ありましたが、今後も経験値を高めたいですね。
そのためにも、色々勉強をしなければ。
帰国


帰国しました。
帰国の後に会社に戻り、仕事。
一日が長かった。

眠い眠い。
終了


たいした写真ではありませんが・・・

ようやく最後のパワーディナーが
終わり、反省会の部屋飲みも終了。
全ての日程が終わり、残るは帰国のみ。
でも、明朝は早いですよね、6時30分集合です。
さあ、寝よ〜。
台中へ


今日は、朝から新幹線に乗り「台中」へ。
台北から丁度一時間ぐらい。
新商品の商談を約2時間ぐらい。
英語の話せる部長が主に話して、
こちらは聞き役(−_−;)
英語を何とかしなければ。

これから、また取引先とディナーです。
また英語か〜(^_^;)
新幹線


今日は、商談で台北から新竹という
ところへ、「新幹線」で行った。

詳しくは知りませんが、台湾には
日本の「新幹線」が輸出されている
そうです。まんま新幹線でした。

途中の駅には「板橋」という駅もあります。勿論、読みは違いますが。

物価も日本と比較すると、総じて安い
ようですし、ゆっくり滞在したいなあ
と思えてきました。

後は、言葉だな。

ではでは。
#台湾なう!


台湾なう!
只今、台湾時間で20時25分。
商談も終わり、取引先と会食。
言葉が通じず、コミュニケーションが
難しかったが、お腹一杯食べて終了。
これから、部屋飲みタイムです〜。

ではでは( ̄▽ ̄)
台湾


JUGEMテーマ:日記・一般


出張で、台湾行きが決定。
来週火曜日に出発。金曜日には帰国。

スケジュールは商談だらけ・・・、
といっても英語ができないので、
お客さん状態になりそうです・・・(^^;)

早く対等に商談できるように
色々と勉強しなければ・・・・と
この時だけ思うのですが。

とりあえず、貿易に関する本は
読み始めました。

12月の貿易実務検定は受けようと
思っております。

今日は、写真雑誌と自転車雑誌の発売日。

日本カメラを立ち読みしたら、別ブログでも
掲載しているフィルムスキャナーの
記事が載っていました。

試してみましたが、スキャン画像は
なかなかいいですよ。
作品作りに使えるレベルです。

ではでは。


ブログランキングに参加しています。クリック励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ