街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
保健指導


JUGEMテーマ:健康


写真は、NEX-5で撮影。
撮影後、フォトショップエレメンツで、
若干のレタッチを加える。

NEX-5って、そのままだと、どうも
画像が・・・。
レタッチを加えると、良さげな感じに
なるようです。あくまで、主観。

ところで、先日の水曜日は、
仕事を休んで、保健指導へ行った。

健康診断でひっかかり、生活改善を
するために色々相談にのってもらう・・
というものである。

まあ、単純な話、食べる量を減らして、
運動せよ、という内容である。

単純だが、今の自分には大変で、
食生活を管理する人がいない・・・
また、運動するにも体力がない、
といった状況。

色々話をして、週に1回でいいから、
自転車を40分以上乗る・・・。
そして、若干の食生活改善を
するということになった。

そんな話をしながらも、昨日、今日と
実家へいってきたので、たらふく
食べて、たらふく飲んだ・・・。

そろそろやばいかな。
運動するにも良い季節になってきたので、
なんとか、動くことにしよう。

明日からは、具体的に
トレーニング日誌にしていこうかな。

ではでは。
花粉症


JUGEMテーマ:健康


そういえば、自分的には、
今年の花粉症は、いい感じだ。

昨年までは、夜寝れないぐらいに
なったりもしたが、今年は大丈夫。

もっとも、発症する前から病院へ
いき、備えたからでしょうか。

もうしばらくしたら、完全に
ピークも超えるでしょう。

明日は、仕事。
ほぼ一日になるかも・・・(−−;)

せめて、天気が晴れるといいなあ。
花粉症対策


JUGEMテーマ:健康


いよいよ花粉症のシーズン。

最近の朝の情報番組には、
どのチャンネルでも、この話題に触れています。

かくいう私も、しっかり花粉症患者。

もともと鼻炎気味でしたが、
ある時、突然発症した!という
イメージです。

なんか、その瞬間、ドンと
衝撃があったような・・・?

本当か?

そのような感じで、花粉症との
付き合いが始まってしまいました。

本当は、先週病院へ行こうと思って
いたのですが、今日これから行きます。

今朝7時20分頃、病院の自動電話予約で
受付をしたら、なんと44番目!
おそらく、診察を受けられるのが、
お昼ごろになりそうです・・・・

今年は、早め早めに花粉症対策をして、
快適な春のシーズンを過ごしたいと
思います。

花粉症に関するサイトはこちら