街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
初撮り


JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
新製品


JUGEMテーマ:写真


これも、渋谷でのヒトコマ。

この時は、とにかく天気が良くて、
ビルの間から漏れる光を捕らえようと
目を凝らして歩きました・・・

ところで、ソニーNEX-5が届いて、
まだ数日しかたっていないのに、
もう新製品が出ましたね・・(^^;)

中途半端な時期購入すると、いきなり
価格が下がったり、新製品が出たり・・・

デジタルカメラの世界は、これが怖い。

NEX-5の新色が追加されました。
色は、ゴールド。

まあ、NEX-7とか、NEX-9とかが
出なくて、ほっとしました。

できたら、あと半年ぐらいは、現行機種で
いて欲しいと思います。

届いたNEX-5は、まだ化粧箱の中。
こうなったら、明日の朝に開封の
儀式です。

今日は、このまま寝て、明日に
備えます〜(^−^)。

ではでは。
有楽町


JUGEMテーマ:写真


写真は、渋谷の光。
とあるビルに写りこむ光を撮りました。

今日は、仕事帰りに有楽町のビックカメラへ。

有楽町は、通勤の定期券の範囲内ですが、
途中駅なので、なかなか降りません。

今日は、外出で、たまたまた有楽町が
乗り換え駅になったので、ビックカメラへ
寄ってみました。

目的は、NEX-5。

もちろん、今、ダブルズームセットが
手元にあるのですが、・・・・

なんとなく、触って見たくて・・・

触ってみ感じ・・・

第一印象は、よく実機を触らず
購入したなあと。

別に悪い印象ではありませんが、
まあ、普通のカメラかなあと。

可もあり、不可もあり・・・。

あとは、自分を合わせるしか、
ないんですね。

多分、明日に開封の儀式・・・。
まだ開けていません。

過度の期待も御法度かなあと。
でも、NEXネタで書くのは・・・?

ではでは。

カメラの買い方


JUGEMテーマ:写真


写真は、渋谷のとある場所の一瞬。

ビルの間からの光が、スポットライトの
ように差し込んできます。

もう少し、工夫した撮り方ができれば、
良かったのだけれども・・・

今日のタイトルは、「カメラの買い方」。



続きを読む >>
NEX-5


JUGEMテーマ:写真


写真は、昨日行った渋谷のとある場所の
ひとコマです。

光が綺麗だと、色々なシーンが
ドラマチックに写ります。

スポットライトを浴びるアクターの
ようでもあります。

ただね、ラフモノクロームだと
「白」が飛びすぎるので、
「モノクロ」で撮影して、後から
黒い部分を強調した方が良いのかも
しれませんね。

白い部分にもう少しグレーの
階調が欲しいような気がします。

ところで、今日のタイトル。
「NEX-5」!

続きを読む >>