街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
トレーニング


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


写真は、近くのイタ飯屋さん。
いつも、店主のものと思われるGIOS(ジョス)が
置いてある。

KLEINというTREK系のブランドに乗っているせいか、
アメリカ車の乗り味が好きなんですが、
次にもし買い換えるなら、GIOSもいいなあと
思っています。

イタ車だけど、コンポはシマノがいいですね。
105シリーズも自分が購入したころとは、
大分デザインが違っていますが。

で、引っ張りましたが、久方ぶりに
ローラー台を回しました。

BD-1は、今年になって、何回か乗りましたが、
ロードバイクは、全然乗っていませんでした。

でも、さすがにここのところの運動不足もあり、
ついに乗り出しました!!!

久々なので、操作方法も忘れているし、
足が重くて重くて・・・

少しづつ回し、ギアも軽くして、
とにかく足を回します。

汗がポタポタ垂れるし、息は切れるし、
体は正直ですね。

約30分。最高心拍数は、171位まで上がりました。

とりあえず、無理せず、でも定期的に
継続してやっていこうと思っています。

体重3キロ減が、当面の目標。
先日の保健指導以上に、なんとか頑張ります。

・・・こんな風に頑張ろうとするから、
続かなくなるのかな?

いや、でも決意を持つことも重要ですね。

ではでは。

競輪


JUGEMテーマ:日記・一般


写真の掲載方法について、試行錯誤の今日この頃・・・

昨日は、いつもよりも、写真を大きく掲載しましたが、
iPhone上では、いつもの大きさでした。

今日は、従来通りの加工での掲載です。

ところで、今日は実家のある平塚から、
小田原まで競輪を見に行ってきました。

正直、平塚以外で見るのは初めてですが、
それぞれの場所での雰囲気が若干違います。

平塚と比較すると、小田原は狭い感じがします。
食事ができる売店も少ないような・・・

でも、そこに来ている「灰色の人たち」は、
なんか熱い感じがしましたね・・・(^^;)

結局2レースしか、投票しませんでしたが、
まあまあ、楽しめました。
2レース中、1レース的中!・・・

といっても、ガチガチの本命なので、ほとんど
リターンは無し。トータルはマイナスです。

最近、チャリロトもちょこちょこやっていますが、
こちらは、宝くじ感覚なので、もう少し真面目に
投票してみようかなあという気持ちにもなってきます。

やっぱり、Webでしょうかね。
Web投票をやってみようと思います。
さて、どうなるか?

ではでは。
ポラールRS300X使用感


JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は、疲れて更新をし忘れました(−−;)

せっかく、毎日更新を続けていたのに・・・

今日からまた、仕切り直し・・・
といっても、暫くは無理せずにね・・・

その疲れた原因は、昨日も約40キロほど
BD-1で走りました。

今回は、ポラールのハートレートモニター
RS300Xをつけて走りました。

以前使用していた、心拍だけを計測する
モノとは相当機能が違います。

たとえば、LAPタイムが計測できるとか、
走った後の記録が相当色々なものが
出てくるみたいです。

また、最初に計測する前にキャリブレーションのような
テスト計測をしなければならず、
すっかり忘れてスタートしたら、
なかなか心拍モードになりませんでした。

荒川CRについてからは、時々心拍数を見ながら、
ぺだりんぐをしていきます。

180-年齢から±5が、標準の心拍数。
基本的には、140位で走ろうかなあと思い、
ペダリングをするとかなり楽な走りになります。

つい先日までの走りが、かなり危険な
走りだったようですね。

当面は、カロリー消費優先の有酸素運動で
やっていこうと思います。

使い方が、まだまだわからないのですが、
随時更新していきます。

ではでは。



ハートレートモニター


先日、Amazonに発注したポラールの
ハートレートモニターRS300Xが
届きました。

以前使っていた製品は、電池が
切れてしまったので、折角なので、
もう少し高機能タイプを購入
することにしました。

別売の装置を使用すれば、WEBに
繋いでデータ管理を出来るらしい。

年齢もいっているので、心臓の
タコメーターとなる心拍計は、
運動時の必須ですね。

明日から試してみる予定。
結構楽しみです〜(^∇^)

ではでは。

フレンド商会へ行ってきた。


JUGEMテーマ:日記・一般


相変わらず、タイトルと関係ない写真ですが・・・

なんか、色が綺麗だったので・・・。


今日も昨日同様に自転車で
荒川サイクリングロードへ行く。

道に迷った為、昨日よりは確実に
長く走っていると思います。

ということで、推定40キロ走行とします・・・

昨日は、良かったのですが、2日目となると
今日は、少ししんどかったですね。
明日は、休もうかなあと思います。

ところで、昨日は自転車走行の後に
阿佐ヶ谷のフレンド商会へ。

ポラールのハートレートモニターを
買おうかなあと思ったのですが・・・

残念ながら、展示が無さそうでした。
うん、本当に残念。いいのがあれば、
買おうかなあと思っていたのに。

でも、久しぶりのフレンド商会。
結構店内が変わっていました。

でも、若干品揃えを整理したような
感じに見えたのは気のせいでしょうか?

特に以前は、マッサージオイルなども
目に付くところにあったのに・・
無さそう・・・。

欲しい物が、マニアックなのかなあ。

それでもコルナゴのフェラーリモデルは、
目の保養をさせていただきました。

いつかは、欲しい?



走行距離35キロ


今日は、写真のところ迄では
ありませんが、35キロ程走行。

約3時間ぐらいで帰ってこれたので、
今の体力ではこれぐらいが良いのでしょう。

帰宅後も、色々出来ました(^∇^)
明日も晴れそうなので、出撃予定。

早くハートレートモニターを
買おうと思います。

また散財(^_^;)。
何買うかな?

ではでは。
荒川サイクリングロード 2


JUGEMテーマ:健康


昨日は、書ききれなかったので、再度
荒川サイクリングロードについて、
書こうと思います。

続きを読む >>
荒川サイクリングロード


JUGEMテーマ:健康


チョー久々に自転車で荒川へ。

本当に久々へ。
1年以上経っている・・(−−;)

先日の保健指導で、真剣にダイエット
目的で自転車に乗る。

久々なので、BD-1で。
いきなりロードは、かなり怖そうだ。

でもね、BD-1は、ほとんどまともに
乗ったことが無かった。

保管は、自分の部屋だったのだが、
やっぱりホコリが凄い。
昨日の土曜日に一生懸命メンテをやった。

ようやく、乗れる状態になったので、
今日、乗ってみた。

ですが、詳しくは明日より・・・
もう今日は、限界です・・・(^^;)
サイクルモード開催


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


写真は、航空祭の人ごみ・・・

サイクルモードも人ごみなんでしょうか?

今日から、幕張でサイクルモードがやっているそうです。
最近、自転車雑誌を買っていないから、すっかり忘れていました。

だから、今日の朝の通勤時にヘルメットだけもった人が
いたんですね。なるほど。

どうしよう、行こうかな?

一通り、買うものも買っているし、自転車に関する物欲は
最近はあまりありません・・・?

明日の体調次第で検討しよう。
行った際は、詳しくレポート。
行かなかったら、雑記です(^^;)

ではでは。

チャリロト


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


今週は、とうとう風邪が抜けずに終わってしまった。
仕事もぜんぜんはかどらない。
来週は、台湾出張だというのに・・・

ところで、このブログでもちょこちょこと
話題にしているチャリロト。

遂に9億円が当たってしまった!

9億円を当てたのは、山口県の人らしい。
ネットの口座にいきなり億単位の入金が
あったらどんな気分でしょう?

宝くじなどと違い、税金がかかります。
25%はかかるらしい・・・
地方税とか、最終的にはいくらかかるのでしょうか?

そんなことを悩む立場になりたいですね。

さて明日は自主出勤します。
どうしても仕事が終わらなかったので。

ではでは。