街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
クラシックカメラ少女展


最近、「痛い」状態なのでしょうか?

今日、麹町のカメラ博物館でやっている
「クラシックカメラ少女展」へ行って
来ました。

最近、ミリタリ系とか自転車とか、
少女と一緒のイラストムックを
よく見かけます。

その中で、本屋で見たことのある
カメラとイラストのコラボレーションの
展示が4月19日まで開催されています。

それぞれの作家さんが、カメラとの
関わりを語りつつ、少女とカメラの
絡みを1枚のイラストにしたためます。

結構、良かったなあ〜と思います。
絵の好みとかは、ありますが。

見たら、本が欲しくなり、検索した
けれど、もう無いみたいですね。
残念。

会場いたら、女性1人のお客さんが
何人か来ました。
最近の写真の主役は、女性なのかな
と思った次第です。

麹町付近に行った際はオススメです。

行かれる際は、是非、カメラを
首から提げて。

大人入場料、通常300円ですが、
カメラ持参だと200円になります( ̄▽ ̄)。
ちょっとお得。

ではでは。
黄金町バザールへ行ってきました。
chair.jpg

JUGEMテーマ:写真


黄金町バザールへ行ってきました。

続きを読む >>
プレデター !?
プレデター.jpg

JUGEMテーマ:写真


黄金町バザール会場へ足を踏み入れると、
そこかしこに面白い仕掛けが・・・

映画「プレデター」のようなオブジェ。

光学迷彩です!

こんなものを作品とする発想がすばらしい!

どこにあるかは、内緒です。

是非、ご自分で見つけてくださいね。

今日は、帰りが遅くなったので、ここまで。

ではでは。
横浜トリエンナーレ会場から黄金町バザールへ
yokohama4.jpg

JUGEMテーマ:写真


昨日に続いて、横浜トリエナーレから、
黄金町バザールへ行くところをご紹介。

続きを読む >>
横浜トリエンナーレ
yokohama2.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
「エコ&アートアワード 2011作品展」へ行ってきました。


JUGEMテーマ:写真


昨日は、「啓蟄」。
でも、今日は昨日とは、全然異なる天気で、
関東の午前中は、吹雪のようでした・・・

だから、昨日に続いて、雪の写真。

ところで、暖かだった昨日は、
新宿のコニカミノルタプラザへ
行ってきました。

続きを読む >>
写真展に参加します・・・


JUGEMテーマ:写真


気持ちの良い、爽やかな朝です。
睡眠もばっちり取れているので、
これから写真展を見に行きます。

でも、その前にご連絡・・・

続きを読む >>
これから行けるアートイベントのご紹介


JUGEMテーマ:日記・一般


間繋ぎの「ハチ」の写真。
先週あったばかりですが、悪さを
していなければ、いいのですが・・・

独断と偏見のこれから行ける
アートイベントを二つ。

ひとつは、「TOKYO PHOTO」。
六本木ヒルズで今日まで開催中。
今日は、11時〜18時まで。

因みに、去年行ってきたときの感想は
こちらの記事を見てください。

感性を育てるのは、いいけれど
自分に縁のない写真と「価格」ばかり
だったなあ・・・。

今年はどうするか?

もうひとつは、書家・紫舟さんの
「龍馬の言葉」展。

先日見た、ミニ展示でもなかなか
面白かったので、「TOKYO PHOTO」よりも、
こちらの方が見たい。

こちらは、16日〜月末まで。
ミッドタウンで開催中。

詳しくは、紫舟さんのホームページを。

都内近県の人であれば、すぐに行ける
プチ情報でした。

セレクトは、個人的な好みです(^^;)

ではでは。


ブログランキングに参加しています。クリック励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ








「おはよう ありがとう ごめんなさい」展を見ました。
打ち水

JUGEMテーマ:日記・一般


相変わらず、暑いですね。
エアコンが必需品となりますが、
風が抜ければ、それなりに涼しく感じます。

写真は、とある場所で「打ち水」という
「標識」が出ていました。
街ぐるみでやると、いいのかもしれません。

ところで、今日は書家・紫舟さんの展示、
「おはよう ありがとう ごめんなさい」展を
見てきました。

続きを読む >>
「iPhoneケース展」へ行ってきました。
横浜

JUGEMテーマ:日記・一般


赤レンガ倉庫です。
観光地化されても、やっぱり雰囲気がいいです。
学生の頃に行かなかったことが悔やまれます。

ところで、昨日はその赤レンガ倉庫で
行われていた「iPhoneケース展」へ行ってきました。




続きを読む >>