街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
英語のヒアリング系を購入


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、荒川サイクリングロードの
「この木なんの木気になる木」です。

E-30のファンタジックフォーカスで
撮影して、エレメンツでコントラストを
あげてみました。

英語のヒアリングの本を2冊購入。
1冊は、本というよりもCDブックスと
いう感じです。

「100万語聴破シリーズ」です。

早速、iPodに入れて、今朝の通勤電車から
聞いてみました。

英語については、まったく自信がない自分。

30分も聞いていられません。
耳慣れさせなければ、ならないと
思うのですが、途中で飽きます(^^;)

1日3時間、「ヒアリングマラソン」。
絶対できないですね・・・

購入する前に、いろいろ調べるのは、
必須です。

ではでは。
英語学習!


JUGEMテーマ:日記・一般


個人的には、好きな写真。
ロードに乗る男性が、光の反射に
向かって進む図。

自転車の位置が、もう少しうまく
いけば良かったなあ。

E-30だと、アートフィルターは、
「一撃必写!」。
連写がきかないので、シャッターチャンスが
重要です。

ところで、今日のタイトルは、
「英語学習!」



続きを読む >>
英語学習サイト「Smart.fm」が終了します。


JUGEMテーマ:インターネット


昨日、唐突に英語学習サイトの
「Smart.fm」が終了します・・・。

正確にいうと、新規受付が・・・
終了し、今後は、別サイトで、
有料化・・・ということです。

2008年に登録し、学習した単語は、
200語・・・・(^^;)

勉強しない時間がほとんど。

もし、2008年の登録の時点から、
真面目に勉強をしていたら、
結構喋れるようになっていたかも?

新サイトは、有料ですが、月1000円。

もっとも、ちょっとさぼると、
その1000円さえも無駄になりそうです。

さてさて、どうするかなあ。

興味のある方は、以下のサイトから。

Smart.fm



今日から英会話
赤レンガ

記事としても、何回か書いているかと思う英語の話題・・・。

何でこんな話題かというと・・・

先日、内示のあった異動する部署で、どうも「簡単」では
あるらしいが、英語が必要らしい・・・ということを
現担当者から聞いて、ちょっと今日はブルーなのです。

中学生までは、英語はとても成績が良かったのが、
高校で普通以下に・・・大学受験時は苦手科目となりました。

自分の生涯の課題のひとつとしてある「英語」。
ここに来て、その壁がまた立ちはだかりました。

ということで、今更ながら、「また」NHKラジオの英語
テキストなどを購入。今回はCDも購入し、iPodに入れて
往復の通勤時に聞こうと思っています。

今回購入したのは、以下です。
「ニュースで英会話」(CD付き)
「基礎英語3」(CD付き)

基礎英語3は、これでかれこれ何クール目でしょうか?
いつも数ヶ月聞いては、止めの繰り返しです。
今度こそ、1年続けたいものです。

1日の学習時間は、何とか通勤も含めて1時間確保したいです。
とてもとても短いですが、やらないよりは、いいでしょう。
兎に角継続、そして集中・・・。

先程も「基礎英語3」15分聞きましたが、なかなか長く
感じる時間です。しかしやっぱり15分。1時間は長いです。

アルクの「ヒアリングマラソン」の1日3時間で1000時間。
英語をシャワーのように浴びる・・・

なんてキャッチコピーがありますが、確かに1日3時間やれば、
なんか不意にふっと口から英語が出そうな気がしますが、
どうでしょう。

この「ヒアリングマラソン」も、ずーっと前からあるけれど、
いつも、やろうかどうか迷う教材。確か20年ぐらい前から
あったような気がする・・・

まあ、また英語学習を再開した今の気分は、こんな気分。

It is difficult for me to study English.


JUGEMテーマ:日記・一般