街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
iPhoneアプリ 「Cafe map」
1.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


続きを読む >>
PEN pic をダウンロードしました。


JUGEMテーマ:インターネット


写真のタイトルは、「リフレクション」。
都市の中の反射光に目が行きます。

面白い形の「リフレクション」にワンポイント
あれば、いい感じ。
この写真、うまい具合にローディーが来た。

撮影機材は、オリンパスE-30。
撮影時にアートフィルターの「ラフモノクローム」を
選択して撮影。

光を強調するには、「ラフモノクローム」は、
結構便利です。

なんで、今日に限って詳しく説明するのか?

答えは、先日も記事にしたiPhoneアプリの
「PEN pic」をDLしました。

DLしたまま、「PEN pic」からの投稿はしていませんが、
画像加工して、インスタグラムへ投稿しました(^^;)

感想として、投稿場所がドメスティックなところが、
今一つかなあ。
インスタグラムでは、世界の人から「いいね」を
もらえるから、面白いなあと感じるので。

ところで、ふっと気づくと、自分の写真の多くは、
E-30のアートフィルターで撮影したもの。

その写真を流用して、「PEN pic」への投稿は
ないなあと思います。
そうすると、iPhoneで撮影して投稿か。
微妙にハードルが高いなあ・・・(^^;)

・・・いやいや、腕しだい・・・

今日からダウンロードができるようになりました。
iPhoneをお持ちで興味のある方は、以下で。

「PEN pic」は、こちら
「PEN pic」 オリンパス監修のiPhoneアプリ


JUGEMテーマ:写真


写真は、銀座のとある場所。
光の感じがよかったので、カラーの他、
アートフィルターの「ラフモノクローム」で
撮影しました。

E-30を購入して以来、アートフィルターの
使用頻度は、凄いです(^^;)

ところで、昨日開催されたオリンパスの
「フォトフェスタ」について、デジカメウォッチで
読んでいると、気になる記事が・・・

続きを読む >>
マクドナルド公式アプリ


JUGEMテーマ:インターネット


ほとんど毎日見ているネタフルさんの
ブログで、面白いものが・・・

iPhone向け「マクドナルド公式アプリ」。

思えば、マックへ行く度に、ガラケーで
「ピロリン」とやっている人や、
携帯を見せて割引している人を
みてきました。

週1ぐらいには、マックで晩ご飯を
かっている自分としては、こういう姿が
とてもうらやましく思えました。

「スマートフォン」はダメなのか?

ようやく出てきました、公式アプリ。

早速DL。
まだ使っていませんが、少しは安く
なるのかな。

「チキンマックナゲット」は、1割引分位、
安くなっている感じ。
元の販売価格が無いのが少し残念。

でも、ようやく出てきましたね。
iPhone上の使いやすい位置にアイコンを
置きました(^−^)

まだの方は是非どうぞ。

マクドナルド公式アプリ
radiko、今春以降に約30局の放送局参加を予定


JUGEMテーマ:インターネット


神奈川の平塚にある実家に行くときに、
いつも利用しているiPhoneアプリ、
「radiko」。

3G回線を使い、ラジオ放送を聴けると
いうアプリです。

3G回線なので、電車に乗っているときに
聞いても、音がクリア。
結構いいんですよね。

普段は、電池の消耗の問題があるので、
あまり聞きませんが、電源の問題のない
実家へ行ったときなどは、重宝しています。

そのアプリが、より便利になるという
記事が掲載されましたので、紹介
したいと思います。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/03/060/index.html



WorldCardMobile


JUGEMテーマ:日記・一般


小ネタです。
iPhoneアプリの「WorldCardMobile」を
入れてみました。

この「WorldCardMobile」は、iPhoneアプリの
中では、かなり高い1200円。

それでも色々な本や評価などを見てみると
かなりいいらしい・・・
もちろん反対意見もあるが、それは少数で・・
というか、コメントする人の使い方が特殊な
ような気もしますが・・・

新しい部署になってから、とにかく名刺を
整理する時間がなくて、出先にいってから、
電話をする場合に、いちいち自分の会社へ
電話番号を聞いて連絡する始末・・・

かなりまずい・・・

ということで、意を決して入れてみました。

・・・結果は・・・?

誤認識もするが、自分で入力するよりも
相当早く「連絡先」欄に入力ができます。

こういうことには、それほど完璧を求めていない自分。
十分これで使えると判断します。

とりあえず15枚ほどの名刺をスキャンして、
修正が皆無だったのは、数枚。
ほとんどは、若干の修正を必要としますが、
やっぱり自分でやるよりも早いです。

最初は、スキャンしたデータがどこに保存されるのかが、
わかりませんでしたが、「連絡先」だったんですね。

これで更にiPhoneが手放せなくなりました。

「WorldCardMobile」は、購入する価値はあると思います。
少し値段が高いけど・・・


ではでは。



iPhoneアプリ「PICT.Edge」
ビッグサイト

JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、先日のフォトネクストへいった際の、
ビッグサイトから光景をiPhoneで撮ったもの。

最近、iPhoneで撮ることが本当に多い。
意外といい感じで写るのがいい。

できれば、もう少しピントも。

iOS4を入れてみたら、デジタルズームになった。
デジタル系は、OSを入れ替えるだけで、
性能アップするので、とてもいい。

ところで、「無料」に弱い私は、
また新しいアプリを入れてみた。

「PICT.Edge」というアプリです。
撮影した写真が、線画になるというもの。

やってみたら、意外と面白い。
7日までは、無料らしいので、iPhoneの方は、
入れてみたらいかがでしょうか。

上の写真をやってみたら、こんな感じ。


描画


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


「セカイカメラ」が変化してきている・・・
セカイカメラ

JUGEMテーマ:日記・一般


上の写真を見てください。

iPhone用のソフト、「セカイカメラ」を
自分の部屋で見た写真です。

「セカイカメラ」は、iPhoneのカメラで
映し出される現実世界にWEBからの情報を
重ね合わせる拡張現実のソフトです。

しばらく前に見たときは、ほとんど
エアタグと呼ばれるアイコンは、
浮いていなかったのですが・・・

随分浮いている・・・

でも、ほとんどが不動産の広告でした(^^;)

まあ、確かにその物件の側に
物件情報のエアタグを浮かばせる・・・
というのは、合理的です。

なんかでも、折角のアイディアが
広告だらけになってしまいそうです。

フィルターをかける方法が、いろいろあると
いいですね。

それでも、このソフトはまだまだ発展途上のソフト。
これからが楽しみです。

ところで、只今「ジロ・デ・イタリア」を見ています。
いよいよ始まりました。
3大グランツール(自転車レースです、念のため)の一角です。

この辺りの話題は、また今度・・・


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

今後の成長に期待!iPhoneアプリ「memory tree」
memory tree2

JUGEMテーマ:日記・一般


爽やかな新緑の風薫る連休の最終日、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

こんなに晴れるGWは、観測以来初めて?
50年間、こんなGWは、無かったとのことなので、
自分の平均余命からすると、生きている内には、
もう、無いでしょう・・・(−−;)

こんな天気がいい日にお薦め?iPhoneアプリを
ご紹介します。

「memory tree」(以下メモリーツリー)です。


続きを読む >>
新ブログ始めました・・・「Machikado Mobile Photos」
清澄白河

JUGEMテーマ:写真


新ブログを始めました!!!(^−^)/

ブログタイトルは、
Machikado Mobile Photos」です。

以前良く見ていたブログを久々に見たら、
iPhoneアプリの「Fuzzyshot」の記事が
載っていました。

簡単にブログを作成できる、ということで、
早速アプリをダウンロード。
登録作業をして、早速記事を掲載。

ダウンロードから、投稿まで、
10分もかかっていないのでは・・・?

兎に角、投稿が簡単にできるというのが、
このアプリの売りのようです。

今後は仕事中に出会う、上の写真のような
シーンも、すぐにアップロード!?

そういえば、iPhoneアプリ特集記事でも、
このアプリを見たことはありますが、
確か、ツイッター的な案内をされていたような?

確かにタイトルを書く必要がないので、
その点では、ツイッターよりかもしれませんね。

しかし、可能性というか、面白そうなので
母屋のこのブログと共に「離れ」として
新たにやってみようかと思います。

でも、これ・・・
モバイルだから、「離れ」というよりは、
「テント」といったところでしょうか(^^;)?


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ