街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「 Mustagram 」展へ行ってきました。
3.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


昨日、今日ととても良い天気でした。
そんな天気の中、久々にお出かけです。

原宿のデザインフェスタギャラリーで開催されていた
「 Mustagram 」展へ行ってきました。
続きを読む >>
iPhone4Sを購入しました。
背景・縦.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


続きを読む >>
KDDIからiPhoneが・・・?
平塚2.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


実家に行ったときに撮影した写真。

アートフィルターのドラマチックトーン。

バス停が、コスモス(?)に囲まれている。

それを撮るためだけに、途中下車。
その後、30分徒歩・・・(^^;)

ところで、今日はなかなかの衝撃ニュースが!
続きを読む >>
「iPhone専用写真共有サービス・Instagram(インスタグラム) 」を始めました。


JUGEMテーマ:インターネット




続きを読む >>
「Mophie Juice Pack Air」を購入しました。


JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
引越し


JUGEMテーマ:日記・一般


「引越し」・・・

といっても、住まいの引越しではない。
データの引越し。

1年位前から、やろうやろうと思っていた
iTunesのデータ移行を先程、ようやくやった。

iTunesのデータを丸ごと外付けハードに
コピーして、別のパソコンへ。

やってみたら、結構簡単にできてしまった。

そもそもは、パソコンの基本的操作が
意外と苦手で、ソフトのインストール等も
実は結構後回し・・・

トライアンドエラーを面倒と考える
人間なのです。

でも、先程の作業でデータは完全移行。

iPad、iPhone、iPodの3デバイスとも、
18.4インチバイオに繋げられました。

上の写真は、iPhoneの待ちうけ画面。
おかげで、自信作を待ち受けにする
ことができて、快適です(^−^)

今日の一番の成果は、これかな?

明日は、成人式。
素敵な衣装の新成人が街を闊歩します。
晴れるといいですね。

ではでは。

iPhone | 23:24 | - | - | pookmark
呉越同舟


連休初日は良い天気(^_^)
これでもう少し暖かいと。

WEBで記事をみているとAppleとシャープの記事が。
Apple向けに液晶パネルの生産ラインの新設を決めたとのこと。

ガラパゴスなど携帯端末事業ではライバル。
液晶パネルの需要先としては、上得意。

ライバル関係を出し過ぎれば、液晶パネルの
大きな商売を韓国や中国の企業に取られてしまう・・・

難しい選択ですね。

最近、貿易の仕事をしているせいか、
こんな記事に敏感です。

ではでは。
iPhone | 11:22 | - | - | pookmark
隠れiPhoneユーザー


JUGEMテーマ:日記・一般


3連休の初日は、すっかり雨ですね。

今は実家の平塚にいます。
因みに明日は、平塚囲碁祭りがありますが、
雨が降ったらどうなるのでしょうか?

商店街の通りに、机を並べて
囲碁を打てるようにしているのですが、
雨除けとなるものがないので、果たして
どうなるのか?

ところで、昨日の話。
金曜日で、アルゼンチン戦もあったので、
6時半頃には仕事を切り上げて、帰路へ。

電車に乗って、iPhoneをいじりだしたところ、
ちょうど上司も乗ってきた。

結構IT系に強い人なのだが、私のiPhoneを
話題に出そうとしたところ、「自分も購入した」と
切り出してきた。

あらっ、ビックリ。

会社の中では、確認している範囲で、3人目。
最初は私。
うちの会社は、保守的な人が多いのです。

9月ごろに購入していたとのこと。
実は密かに、iPhoneユーザーだったのだ。

話をしたところ、実は、ずーっとその話題をしたかった
ような雰囲気を感じました。

気づかず、話題にしないで、すみません(^^;)

また今度、iPhoneの話題をしましょう。

ではでは。


iPhoneを忘れた日・・・
アップフィールド2

JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、アップフィールドギャラリー。

窓を写しました。
敢えて、アウトフォーカス・・・

意識的にピンをぼかすのも面白いかも?


続きを読む >>