街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スティーブ・ジョブズ氏死去
「スティーブ・ジョブズ氏死去」

今日、一番の驚いたニュースです。
そして、残念なニュースとなってしまいました。

ここ最近、TVで見るジョブズ氏の体型を見るにつけ、
心配しておりましたが・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

JUGEMテーマ:インターネット


「GALAPAGOS」2機種の生産終了
sora.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


「生産終了」なんて、言葉に合わせて
ドラマチックな雲の写真。

続きを読む >>
illustrator
yosakoi8.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、先日の「スーパーよさこい」での
ワンシーンです。
噴霧器と扇風機がドッキング?
涼しそうですね。

続きを読む >>
スティーブ・ジョブズさんが・・・
ハイオク.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、家の近くの・・・何だ?
錆って、意外と色が綺麗なんですよね。
何か、不思議です。

ところで、WBSを今見ているのですが・・・

アップルのCEO、スティーブ・ジョブズ氏が
健康を理由に辞められるそうです・・・。

う〜ん、びっくり。

確かに、最近のジョブズ氏の映像を見ると、
妙に体の細さが気になっていましたが・・・

残念ですね。

と同時に、これからアップルが変わってしまうのかが、
気になります。

ジョブズ氏が、アップルにいない頃、
アップルのOSが、他メーカーのパソコンに
入っていた時期がありました。

これは、これで良いように思えていたのですが、
ジョブズ氏が復帰すると、元通りにアップル製のみと
なりました。

とりあえず、まずは新iPhoneが無事発売されると
いいなあと思っています。

ではでは。



実家にきました。


JUGEMテーマ:インターネット


先日の彩夏祭りのヨサコイです。

写真のチームは、「生っ粋」
お気に入りチームです。

ストリートではなく、ステージでの
演舞の写真です。

出だしのところ・・・

続きを読む >>
アップル、MacBook Proを刷新! 13インチ10万8800円から


JUGEMテーマ:日記・一般


アップルMacBook Proが、どうやら新しく
なったようです・・・

http://www.apple.com/jp/mac/

昨日書いた「ボヘミアンな生活・・・」で、
最低限、こんなものがあれば、心豊かに
貧しく暮らせるかもしれない・・・。

という物の中に、「MacBook Pro」も
入っているのです。

今は、win7のVAIOです。
フォトエディションで、とても良い
機会なのですが、アップルの林檎マークが
光る筐体も欲しい・・・

それを使っている人を見ると、
何か、とてもクリエイティブな
事をしているように見えます。

昨日、会社の上司がMacBook Proを
購入している事が判明。
かなり欲しいなあと思えてしまいました。

VAIOの支払いが終わったら、考えよう。

ではでは。
GALAPAGOS


JUGEMテーマ:日記・一般


またまた報国寺の写真・・・
そろそろストックが尽きかけて・・・
はい、今日もシャッターは切っていません。

続きを読む >>
appletv


JUGEMテーマ:日記・一般


タイトルにあわせて、なるべく写真を
選びたいと思っていますが、なかなか
うまくいきません。

写真は、鎌倉高校前の写真です。

ところで、WEBをふらふらしていたら、
appletvの話題がちらほら・・・

appleといえば、私のパソコン遍歴も
最初は、マックです。

いつしか、多勢に流れ、win派へ。
ちょうど、ソニーのvaioが出たあたりから。

今もvaioですから、vaio暦も長いです。

最近、パソコンでの仕事は、会社のパソコンで
なるべく済まそうとしているので、家の
パソコンは、winにこだわる必要がなくなってきた。

vaioの支払いが終わったら、マックも
少し検討しようかな。

物欲があるうちは、働く理由にもなりますね。

ではでは。




玄光社の「プリントフレーム」
窓

JUGEMテーマ:写真


今日は、参議院選挙でした。
TVが、選挙モードです。

あっ、谷亮子さん当選ですね。
池袋駅前で本人を見ましたが、
やっぱりオーラみたいなものを
感じましたね。


続きを読む >>
iPadを見てきました。
コクーンビル

JUGEMテーマ:日記・一般


3日連続のiPadネタです。
ネタが無いわけではありません。
やっぱり気になるデバイスなわけです。
最初に書きますが、「(今日は)買ってません」。





続きを読む >>