街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
面白いサイト
seascape.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


ここ最近、Webサイトの閲覧を、意識的に
やっております。

・・・何かの参考になればと・・・

雑誌で紹介されていたサイトで
なかなか面白いのものがあったので、
ご紹介します。
(知っている人はとっくに知っていると
思いますが・・・)

ロックグループなのかな?
「androp」の「Bell」という曲のサイトです。

「言葉を伝える」をテーマにサイトを
見ている人も参加できるインタラクティブなもの。

まあ、ゲームになっているのですが、テンポの
良い曲と相まって、すごく面白いですので、
是非、見てみてください。

サイトは、こちらから。
ブログの書き方
machikado110910.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


昨日に続き、ドラマチックトーンの「雲」を
モノクロ化。

都内で撮影すると、電線が入りやすいのが
難点ですね。

ところで、先日、羽田空港の主任管制官が
エアフォースワンのフライト情報を自分の
ブログに掲載したというニュースがありました。

ちょっとね、考えてしまいますよね。

自分がこのブログを書く際に決めていることは、
○人の悪口を書かない
○職業上の知りえた情報を発表前に書かない
の2点です。

人の悪口を書かない・・というのは、当然ですが、
二つ目の情報を事前に発表しない・・・というのは、
結構誘惑に駆られるから困ります。

私も、ある業界の一員なので、それなりに
ブログで受けそうな情報を持っています。

書きたいけれど、書いたらまずい・・・
という葛藤と日々格闘しています。

アクセス数などは、少し目立つ内容だと
すぐにアップしたりします。
それが面白くて、いつもネタを探している
自分がいるので、この主任管制官も、それを
やってしまったんでしょうね。

通常なら、「職業上のモラル」という壁が
立ちはだかって、書かないと思いますが、
その一線を越えてしまったケースですね。

ツイッターでの情報発信で、問題となった
ケースもありますが、基本的に外部に情報発信を
していることを肝に銘じなければなりません。

今日は、真面目な話(^−^)

ではでは。
「たった今、僕は、radikoを聴いている」
yosakoi4.jpg

class="jugem_theme">JUGEMテーマ:インターネット


「たった今、僕は、ここにいる」を
もじったタイトル。

以前、iPhoneアプリの「radiko」を書いたことが
ありますが、只今パソコン上のWebから「radiko」で
J-WAVEで放送を聞いております。

ブロードバンド回線なので、音声も途切れることなく、
比較的高機能なパソコンのスピーカーから、なかなか
良い音声が流れてきています。

パソコンのradikoって、iPhoneと同じように
フリーソフトかなんかをDLするのかと思っていましたが、
単にインターネットに接続すれば、簡単に
聴取できるんですね。知らなかった・・(^^;)

バックグランドで流れるので、ブログを書きながらでも
高音質な音楽が流れてくるのが、快適です。

自宅でFMを聞くのは、CDラジカセだけなのですが、
これだって、もういらないかなあ?

Webをするときは、電波が干渉するのか、音が悪くなるし。
ちょっと考え時の事態となりました。

FMっていいですよね。
他の事をやりながらでも、ビジュアルが浮かぶような
トークと音楽。どちらかというとTVよりも好きですが、
なかなか綺麗に聞くのは、むずかしいような。

ほとんどの方は、ご存じだと思える「radiko」。
まだの方は、是非お試しを。

サイトは、こちらです。

ではでは。

よろしければ、クリック、
お願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村

ブクPOP
yosakoi5.jpg

JUGEMテーマ:インターネット


写真は、スーパーよさこいにて、練習中のチーム。
ドラマチックトーンで撮影したら、白い服が
「ぬめっ」した感じ。ちょっと面白い・・・

帰りの電車の中で、ブログのネタを何にしようか、
iPhoneでWEBを彷徨いながら、探していました。

そんな中であったのが、「ブクPOP」。

WEB上で、好きな本のPOPを作るWEBサービスです。

WEB上で、作品を公開し、うまくいけば、リアル書店での
採用もありえるとか・・・

最近、リアル書店で、POPがうまくて
本が売れているなんてニュースもよくあります。
先日、私もそれで、いくつか「漫画」を購入。

重要ですよね、POP。

そんな期待を込めて、WEBを見たけれど・・・

正直、サービスが、まだ始まったばかりかなあというのが、
感想でした。
発想は、とてもいいのですが、掲載されている
POPが、本の「帯」に記されているコメントでした。
それが、ちょっと残念。

リアル書店でよく見るPOPをイメージしていたんですが。
もう少し、練れてくるのを待とうかな。
期待はしているんですよ。正直なところ。

ではでは。

よろしければ、クリック、
お願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村



Mustagram


JUGEMテーマ:写真


写真はE-P3。ドラマチックトーン。
こればっかり・・・(^^;)

タイトルの「Mustagram(ミュースタグラム)」
Museum × instagramからなる造語だそうです。

iPhoneを片時も離さず、時間があれば、ちょこちょこ
操作している自分ですが、これも継続しているのが、
「instagram(インスタグラム)」です。

最近、投稿が週1回以下のレベルなのですが、
本日、見ていたところ、Mustagramでの
写真イベントが、原宿のデザインフェスタギャラリーで
行われるという事です。

デザインフェスタギャラリーは、一度行ったことが
ありますが、原宿に位置するアバンギャルドな
ギャラリー・・・というイメージです。

明日、予定が合えば行ってこようかなあと
思ったので、今日のネタとしました。

明日1日のみのイベントなので、時間の
ある方は、いかがでしょうか?

ではでは。

Mustagramのサイトは、こちら

よろしければ、クリック、
お願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村

「vittele」のWebが面白い・・・


JUGEMテーマ:インターネット


写真のタイトルは、「ダメ出し」。

これだけ色々禁止事項があるとね。
まあ、気づいてみると面白い。

この他になんの禁止事項があるだろうか?

最近、Webについて、色々調べています。
どんな、Webデザインが面白いかなど・・・

専門のサイトもあるんですね。
たまたま見つけて、色々見ていると
インターネットの技術革新の凄さを
感じます。

その中で面白いと思えたサイト。

「水」を販売しているVitteleのサイト。

ツイッターのネガティブツイートを
面白く使っています。

ツイッターアカウントを持っていて、
興味のある方は、いかがでしょう。

サイトは、こちら
SVG女子


JUGEMテーマ:インターネット


新規の写真が少ないので、また昨年撮影の
飛行機の写真です・・・(^^;)

本来であれば、今日は鎌倉へアジサイの写真を
撮りに行こうとおもっていました。

・・・しかし・・・

「鎌倉江ノ島フリー切符」は、4月1日で
終了になっていたんですね・・・・

・・・が〜ん・・・(−−;)

一気に行く気がしなくなって、予定を変更。
行った先は、また後日書きますが、今日一番
面白いと思ったことを書きます。

   「SVG女子」   


続きを読む >>
Instagram(インスタグラム)が、かなり流行っているらしい・・・


JUGEMテーマ:インターネット


写真は、昨日に続き、昨年の入間航空祭のもの。

ラフモノクロームは、けっこういけます(^−^)

ところで、ブログのネタを何にしようかと
色々WEBをさまよっていると、Instagram(インスタグラム)が
流行っているとの話題をみた。

以前にも記事にしましたが、ツイッターと
フリッカーを足して2で割ったようなSNSです。

私もやっています(最近お休み気味ですが)。

面白いのは、投稿直後にすぐに「いいね」が
ついたりする反応が、かなりリアルに感じられ、
海外の方の投稿者も多いので、簡単な英語で
会話ができることが面白いのです。

写真を媒体に会話ができるので、思った以上に
会話が続く感じです。

今のところは、iPhone限定ですが、遅かれ早かれ
アンドロイドでも出てくると思われます。
更に拡大が見込まれますね。

スマートフォンの拡大で、意外とこれからの
SNSで相当の上位にくるかもしれませんね。

ではでは。
WEB連携


JUGEMテーマ:インターネット


上の写真は、GX-100で撮影、
インスタグラムで、修正・掲載。

そして、連携しているJUGEMで
再掲載・・・・

ずいぶん、長い道程です・・・(^^;)

続きを読む >>
Pray for Japan (from instagram)


JUGEMテーマ:インターネット


「Pray for Japan」のインスタグラム編。

You Tubeでとても良い動画が
あったので、拝借。

海外の映画とかで、異星人に
やられ続け、もう最後・・・と
いう時に人々の祈りが届いて、
すべて好転する・・・を連想させる
映像です。

・・・なんか、好きです・・・

そんな、映画のようなことは
自分にはできませんが・・・、
今、自分がやれること。

先程も、JCBで義援金申し込み。
そして節電の為、もう少しで寝ます。

明日が、今日よりも、
より良い日になりますように。