街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
桜の木の下には・・・
夜桜と月.jpg

JUGEMテーマ:写真


前にも書いたこのタイトル、「桜の木の下には」・・・
続きを読む >>
Face


どちらかというと・・・

"街は驚きに満ちている"

というタイトルが適正なんでしょうが。

「顔」ですよね、これ。

現在、自分が住む場所から300メートル
位かな。
本当は、家から半径50メートル位で
傑作をモノにしたいのですがσ(^_^;)

休日は、とりあえずカメラを持とう。
街は驚きに満ちている
今日は土曜日。会社は休み。休みだから病院へσ(^_^;)。花粉症の為、耳鼻科へ行く途中、永田町から赤坂へ行く途中、こんなのがありました。確かに工事中。でも、工事中の看板が面白い( ̄▽ ̄)今世紀最大って言い切ると、残り85年あるから、まずいよね。カッコ(おそらく)。ちょっとユーモアを感じます。 街は驚きに満ちている。
ブルーボトルコーヒー


今話題のコーヒーショップ、
ブルーボトルコーヒーを見て来ました。

「見て来た」・・・!?

ええ、写真の右側の通り、入店を待つ
行列です。警備員さんに聞いたら、
「30分位で入れますよ」だって。

オープン当時は、2時間待ちの報道が
ありました。
確かにそれと比較すればね・・・

結果、行列には並ばず、外側から
眺めただけです・・・σ(^_^;)

清澄白河は、意外とアートに理解が
ある街です。街撮りしながら、
休憩にブルーボトルコーヒー。

良いと思うんですがね〜。
他の地域にも出店して、早くあの
行列解消しないかなあ〜思います。
「窓」
mado.jpg

JUGEMテーマ:写真


今回、横浜トリエンナーレを行くにあたり、
撮ろうと思っていたのが、「窓」。

上の写真は、黄金町バザールで撮影して
いますが・・・(^^;)

以前、「ZAIM」という建物を撮影した際、
一番気に入った写真が「窓」の写真。

古い「窓」は、なんとなく郷愁を感じて
面白いと思ってしまいます。

このブログを見ていただくと、
結構「窓」の写真が多いのではと
思います。

横浜は、そんな「窓」がまだまだ
たくさんありそうですね。

ではでは。
昼下がり
らーめん.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


銀座、ガード下付近の昼下がり。
アートフィルターのラフモノクロームで
撮影したら、どうでしょう?

アートフィルターの使い過ぎも
考え物だ・・・

久々にパソコン画面の前で固まる・・・
書くネタが思いつかない・・(−−;)

申し込んだ講座の教材が届いたり、
島田紳助さんのニュースを見たりと
書くネタがありそうですが、なんか書けない。

今日の唯一の印象に残ったことは、
舎人ライナーに初めて乗ったこと。

都内の街並みを高い位置から見る景色は
なかなか良かった。
雲の形も良かったし・・・

残念ながら、カメラを持っていなかったから、
写真がないんですよね。
それが残念。

Everyday with camera

を基本にしたいですね。

今週末は、天気も悪くなさそうだから、
がっちり撮ろうと思います。

ではでは。
魚河岸野郎


JUGEMテーマ:写真


先日の保健指導以来、飲み方、
食べ方に気を使っています。

今日も、後輩の誘いをことわり、
帰ってしまいました。

帰りの電車の中では、ブログの
ネタを探しに、iPhoneでWEBを彷徨う。

茨城の暴走族が、ボランティアチームに
なったとか、サムスンのギャラクシーが
appleから、提訴されたとか、書こうかな
というネタは、あったのですが、

ということで、今日は写真だけ。

「魚河岸野郎」です。



浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。


JUGEMテーマ:写真


昨日は、午前中から、汐留の
「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。

高層ビル群が、立ち並ぶこの地域。
エアスポットのように、ぽかんと
不思議な空間があります。

続きを読む >>
ネーミング


JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
帰宅難民


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、午後7時頃の池袋駅東口。

早めに仕事をやめて、
後輩と軽く食事をして、
さあ帰ろうとしたら・・・

続きを読む >>