街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鎌倉・報国寺へ行ってきた。


JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
江no.Fes
そら

JUGEMテーマ:日記・一般


鎌倉日和 2010年9月18日 番外編。

昨日、鎌倉へ行ってみたら、ちょうど
昨日から始まったイベントがあった。

「江no.Fes(江ノフェス)」です。

9月18日〜11月7日まで。

江ノ島を中心に、江ノ電沿線で
音楽、ハワイアン、アート、キャンドル、
写真などのイベントが開催される。

秋口、湘南の良い時期を満喫できる
イベントです。

フラッといってみると、新しい
発見があるかもしれませんね。

江no.Fesのサイトは、こちら




ブログランキングに参加しています。クリック励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ










鎌倉日和 2010年9月18日 その2


JUGEMテーマ:写真


御霊神社の神楽舞殿の写真です。
厳かな雰囲気の中にも、少し手作り感の
ある場所をファンタジックフォーカスで
撮影しました。

色紙の舞が、気に入っています。

ということで、昨日に続き、御霊神社の
面掛行列について、書いていきたいと
思います。



続きを読む >>
鎌倉日和 2010年9月18日


JUGEMテーマ:写真


暑さも、落ち着いてきたので、
また鎌倉へ行ってきました。

今回の目的は、毎年9月18日に行われる、
御霊神社で、面掛け行列という
お祭りを見ることです。

写真も多く撮ったので、2回に分けて
更新します。

では1回目です。




続きを読む >>
鎌倉便り 4
RAILWAY2

JUGEMテーマ:写真


写真は、御霊神社から、長谷駅への間から。
続きを読む >>
鎌倉便り 3
江ノ電2

JUGEMテーマ:写真


今週は、iPhone4が発売されたり、
日本のWカップ決勝トーナメント進出が
決まったりと、なかなか忙しい週でしたね。

さて、「鎌倉便り」再開です。
続きを読む >>
鎌倉便り 2
成就院

JUGEMテーマ:写真


先日は、iPhoneでの写真も掲載しましたが・・・
やっぱり一眼で撮ると綺麗かな。
続きを読む >>
鎌倉便り 1   水無月の章
挑む

JUGEMテーマ:写真




続きを読む >>
鎌倉へ


今鎌倉への電車の中です。
江ノ島鎌倉フリー切符を購入して
藤沢経由で江の電に乗るのが、
いつものパターンです。

途中、鎌倉高校前で下車、その後
再び乗車、極楽寺へ向います。

久々なので、今回もそのコース。
そのコースだと、紫陽花の寺は
2カ所入ります。

どんより曇り。だけど、雨は降って
いない。紫陽花の撮影には最適です。
どんな写真が撮れるでしょうか?
竹の庭・・・鎌倉・報国寺
報国寺全景

JUGEMテーマ:写真


鎌倉・報国寺撮影の続きです。
上の写真は、竹の庭を下から見上げました。
ありがちですが、中に入ると何故か皆、上を見上げます。

拝観料は200円です。
中にお茶を飲める場所があるので、お茶を飲む場合は、
先に入り口で拝観料+お茶の券を買わなければなりません。

竹の庭は、時間帯をうまく合わせないと、写真撮影には
向かない場所です。思った以上に暗いのです。

今回は、少し早く行き過ぎました。
うまく光がまわるまで、だいぶ待つことになります。


続きを読む >>