街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ダウンロード
ブラックベリー

JUGEMテーマ:日記・一般


昨日とは、うって変わって絶不調。
どうも、風邪をひいたようだ。鼻づまりが激しい。
歩くのも億劫な状態。熱は無いけれど。
ということで、やったことは、ブラックベリーのアプリの
バージョンアップなど。

グーグルマップのバージョンがアップして、
レイヤーという機能がつきました。

作業は、ものの10分ぐらいで終わります。
使ってみると、地図上に交通機関などが表示されて、
なかなか便利です。

なんか、やっと使えるアプリがでてきたような・・・

ネタは、ブラックベリーのブログの
BlackBerryな毎日」さんを見ました。

便利ですので、ブラックベリーを使っている方は、
いかがでしょうか。


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


BlackBerryBoldのビデオクリップ
憧憬4


JUGEMテーマ:日記・一般


緑の中の「赤」。
すぐに思うことは、「旨そう」・・・(^−^)

今、テレビの「食彩の王国」を見ながらブログを書いています。
鮫皮でおろした「山葵(わさび)」。・・・「旨そう」・・・です。

お昼はランチ寿司でも食べるかな。





続きを読む >>
BlackBerry Boldのガイドブック
JUGEMテーマ:日記・一般


今日の午後は、パソコン情報をチェックしに、ビックカメラへ行った。

1階の携帯電話コーナーを覗いてみると、こんなものがあった。
「BlackBerry Bold アプリケーションガイドブック」

BlackBerry Boldも、購入してみたものの、いまひとつ使い切れていない。
ソフトもまだまだ日本語化されたものが、少ないような気が・・・

iPhoneのようなエンターテイメント性のあるものを期待している
わけではないのだが、なにか他の携帯と異なる操作のできる
ソフトが欲しいのである。
特にアイディアプロセッサー的なもの。

そんな思いがあったものの、どうやってソフトを探したらよいかが、
よくわからない。どうもBlackBerry Boldの話題も下火になってきた
ような気がしてくるし・・・?

なんて思っていましたら、上に書いたガイドブックを
見つけました(^−^)

中を見てみると、探していたマインドマップのソフトも。

「やったあ」なんて思ったのもつかの間、ひとつ障害が・・・
やっぱり「英語」なんですね。ほとんどソフトが。
特に課金がドル表示されているものなんか、どうやってお金が
かかるのかが、わからない。
一定期間無料で、あとから「キー」を送ってきて、それで
フル機能が使える・・・なんて書いてあるようですが。
ちょっとやっぱり不安。

ドコモさん、なんとか、もう少し利用しやすく。
でないと、2年たつ前に止めちゃうかもよ(^^;)


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Black Berry Boldのテーマを変えてみました。
代官山2

JUGEMテーマ:日記・一般


久々のブラックベリーネタです。
一時期は、使いこなせず、止めちゃおうかなあ・・・なんて
思ったこともありましたが、最近はそれなりに活用し、
まあまあいい件関係でしょうか。

そんなブラックベリーですが、初めて「テーマ」を変えてみました。

続きを読む >>
オバマ大統領のアニメ
090614ハチ

JUGEMテーマ:日記・一般


さっき関口さんのサンデーモーニングを見ていたら、
アメリカのオバマ大統領のアニメのことをやっていた。

パロディなのかどうか、微妙なところだが、オバマ大統領も
気に入っているとのこと。

アニメの最初の部分にブラックベリーボールドが
出てきたのには、笑ってしまいました(^−^)

ブラックベリーユーザーは、必見(?)です

オバマ大統領のアニメ


どうせなら、攻殻機動隊などを制作しているプロダクションIGと
一緒に作ってみたら面白かったのにね。

今日は、これからオリンパスのフォトフェスタなどに
行ってきます。

浅田舞さんは、昨日だったんですね・・・がーん(−−;)


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブラックベリーからの投稿
ブラックベリーからの初投稿です。
ブラックベリーの購入目的は、簡単にブログの更新が出来ること。
しかし、管理者ページの変更の為か、出来ませんでした。
JUGEMで更新するさいは、シンプルエディターであれば、
投稿可能のようです。
これで毎日更新も可能か?...(^○^)
JUGEMテーマ:日記・一般


BlackBerry Bold 日和 その9
090517ハチ2

JUGEMテーマ:日記・一般


BlackBerry Boldの日常の小ネタというか、やったこと、気付いたこと。

やったこと。
ジオタグの設定をしました。
カメラ起動→オプション→ジオタギング
でも、朝のニュースで「GPSが使えなくなる?」なんて報道があった。
そして、気付いたことは・・・

続きを読む >>
「同志よ・・・」 BlackBerry Bold 日和 その8
090509岡本太郎1

先日、WEB2.0マーケティングフェアへ向かう電車の中の時のこと。
ドア際に立ちながら、BlackBerry Boldで届いているメールチェックや
WEBを見ていると・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
「タッタイマ、ボクハココニイル」 BlackBerry Bold 日和 その7
090510クライン

JUGEMテーマ:日記・一般


「・・・タッタイマ、ボクハココニイル・・・」

以前、購入していたバイク雑誌に載っていた言葉だ。
朝早く、自宅をでて、苦労して走った末にたどり着いた場所で、
ポツリとその言葉をつぶやく・・・・・

続きを読む >>
BlackBerry Bold 日和 その6
090429夢見る少女

JUGEMテーマ:日記・一般


久々にBlackBerry Boldネタです。
使う為の準備はしていましたが、実際に役にたったお話です。

今日は久しぶりに渋谷の街を歩きました。
とあるセミナーを受講するために、そのセミナー会場を探し回りました。


続きを読む >>