街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
二日酔い(−−;)


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、E-P3のドラマチックトーン。

ドラマチックトーン、なんか好きです。
でも、なんか解像度が甘いような・・・
レンズでしょうかね?

E-P3では、そのうちレンズアダプターを
購入する予定なので、手持ちのライカレンズで、
アートフィルターの組み合わせをしようと
思います。これが楽しみ。

ところで、サラリーマン生活に切っても切れない「二日酔い」。

木曜日、新製品入荷で、倉庫作業があったので、
昼から倉庫へ。
所属する部署の男性全員が作業に参加して、
一気に片を付ける。

結局、終業時刻よりも早く終わり、そのままみんなで
飲み会となってしまった・・・。

スタートが早かったので、1次会の後に、2次会まで。
時間が早いと油断したのがいけなかったのか、
2次会の酒がいけなかったのか、記憶が飛んだ。

寝ていたら、急に吐き気を催して・・・

昨日1日、仕事にならず・・・
一緒に飲んだ人も、みなさん同様・・・(^^;)

さて、昨日から彩夏祭・・・
今日は、どうしようかなあ。
朝霞に行かなければならない用もあるしね。
ちらりと覗きましょうかね。

ではでは。

人生色々・・・
今日は、少し不明確なタイトル・・・。

今日の会社の中で、かなり大きな人事異動があった。
元上司の人事異動(こんな言葉であらわせない)だったので、
かなりショックでした。

思えば、入社当時位から付き合いのある人なので、
うん、やっぱりびっくりだった。

と同時に自分の今後の立場もかなり微妙になりそうだ。
正直、「失業」のリスクも出てきたなあ・・・(−−;)

こんな時の為に、「無借金生活」・・・
いや、今時、かえって借金の無いほうが、
転職は、厳しいかもしれません。

「借金」の無い奴は、ひとつの所で、しっかり
働かないと見られたり・・・とか?
個人的な私見ですが・・・

タイトルのとおり、人生色々。
最低限のライフラインを確保しつつ、
もう少しゆったりとした時間で生活したいなあと
思う今日この頃・・・。

当たれ!サマージャンボ(^−^)



JUGEMテーマ:日記・一般


明日は出張


JUGEMテーマ:日記・一般


銀座のとある看板。
やっぱり銀座は、撮りやすい・・・。

明日は、出張。大阪です。
さっきまで、決起大会なる飲み会。
明日の出張があるので、飲みはセーブです。
でも、今飲んでいるけれど・・(^^;)

久々の大阪。
エスカレーターに乗るのが微妙に楽しみ。
「けんみんショー」みたいなネタがあるか?

ではでは。
昼から飲めます!!


JUGEMテーマ:日記・一般


iPhoneで撮影。
微妙に手ぶれているような・・・(^^;)

いい店です。
「昼から飲めます!!」
ストレートですね。潔さを感じます。

今日から仕事でビッグサイトへ。

水曜日までビッグサイト。
その後は、流しだな・・・。

今の時点で、今週は楽勝の予感・・・。

そのとおりになるといいが、
自宅に忘れた携帯に着信が8件。

すべて明日からです。
さてさてどうなるかな?

ではでは。
体験感動型消費


JUGEMテーマ:日記・一般


WBSを見ていたら、『体験感動型消費』という
言葉をテーマに特集が組まれていました。

従来の受身型から、個々に情報発信が
できるようになった昨今、情報発信する為の
「体験」をする消費も増えているとの事。

なかなか面白い特集でした。

自分のブログも『体験型』ですからね。
小説のような書き方はできません。

もっと時間があれば色々したいところです。

今週土日は、久々に出かける予定。
今の時期にいい場所です。

さてどこでしょうか?

ではでは。
節電


JUGEMテーマ:日記・一般


関東は相変わらずの梅雨・・・
しかも、土日に天気が悪くなるから
始末におえない。

雨なら雨の写真を撮ろう・・・
なんて考えても、カメラとレンズが
気になってなかなか撮れないものです。

こういうときには、E-5が欲しいなあと
密かに思ってしまいます。

ところで、最近の自分の周りの
『節電』事情は・・・

サラリーマンなので、取引先の
節電事情がなかなか面白い。

自分の勤める会社でも時間帯により、
しっかりエアコンが止まる・・・

・・・まあ、普通。

やっぱり休日シフトがどうなのかと
いうところ・・・

取引先のとあるところでは、土曜日
出勤で、確か水曜日休みかな・・・

また、とある取引先は、金曜日のみ
出勤時間が、朝の7時から午後3時まで。

朝7時に会社につけない人もでてくるのでは
ないかなあと思ってしまいます。

午後3時終了でも、その後はどうするの?
といった感じ。

飲みに行くにもお店は5時からだよね。
それまで会社で残業でもしようもんなら、
本末転倒だし・・・

やっぱり今年は、何かが違う・・。

うちの会社も、節電で休みを
多くしてくれないでしょうかね。

休みがほしい〜(−−;)

ではでは。
250円


先日の仕事がえりの飲み会。

中ジョッキ250円!

でも、小さく7時までだって(^_^;)
今日から横浜!


JUGEMテーマ:日記・一般


写真は、銀座。
NEX-5。
こういう被写体だと、アートフィルターでは、
ラフモノクロームか、トイフォトか?

つい、こんな事を考えてしまいます。
慣れは、恐ろしい。

NEX-5よりも、EP-2を買えば
良かったかなあと最近思ったり。

でも、APS-Cサイズで、ライカの
レンズをつけたいんですよね・・・

ところで、今日から土曜まで、
横浜で仕事。
毎日、直行直帰です。

既に、今日からですが、土曜日まで
飲み会が5連チャンの予定です。

困ったもんだ(^−^)。
でも、なんか嬉しそう。

さて、明日も早いので、ガイアが
終わったら、寝ようかな。

ではでは。
今日は仕事納め


JUGEMテーマ:日記・一般


ついさっき、年賀状を出してきた!

う〜ん、すごい開放感(^−^)!

最低限、やらなければならない事が
とりあえず、終わった・・・

やっと正月を迎えられる・・・

ふ〜っ・・・といった感じです。

今日は、今年最後の営業日。
仕事も午前中で終わり、昼過ぎから
納会が始まる・・・
そして、午後2時ぐらいには退社。

軽くアルコールが入って、明日からの
連休に思いを馳せながら、昼間帰る
道のりは、毎年の楽しみです。

この瞬間が一番好きだなあ・・・。

でもね、来週はまた仕事なんですね。

ところで、今日は、浮かれ気分で、
今更ながらのiPadを購入。

さっきまで、年賀状をやっていたので、
開封の儀式などは、すべて明日。

店頭では、色々いじったから、
今更あまり感動はありませんが、
今年最後の散財です・・・

詳しくは、また明日。

ではでは。
お疲れ様でした!

今日は1回目


JUGEMテーマ:日記・一般


飲み会時用の写真・・・(^−^)
こんな時の為に撮って良かった。

今日は忘年会1回目。

お手伝いで出入りしている部署の
「納会」に参加。
社長も参加したので、参加費は無し。

昼間、ユーザー対応で2時間電話で
話し続けた・・・(−−;)

その後は、仕事をする気が起きず。

コールセンターの仕事などがあるが、
自分にはできないと思える・・・

今日は疲れました。

ではでは。