街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
よさこい写真、その他
yosakoi10.jpg

JUGEMテーマ:写真


昨日は、表参道アベニューを中心に掲載しました。

ケヤキ並木は、なかなか良い感じでした。

今日は、その他に撮影した写真をポチポチ
掲載したいと思います。

続きを読む >>
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2011 PART2
yosakoi9.jpg

JUGEMテーマ:写真


今日は、ようやく取りまとめた
スーパーよさこいの2日目、8月28日分です。

主に表参道アベニューの写真を掲載します。

続きを読む >>
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2011
yosakoi7.jpg

JUGEMテーマ:写真


上の写真は、原宿の駅にかかっていた風鈴。
「頑張れ!東北」です。

ということで、前回のエントリーに続き、
スーパーよさこいの写真が続きます。

以下の写真は、27日土曜日分。

続きを読む >>
〜宴のあと〜 原宿スーパーよさこいへ行ってきました。
yosakoi会場.jpg

JUGEMテーマ:写真


土日の二日間、原宿で開催された、
「原宿表参道元気祭り スーパーよさこい2011」へ
行ってきました。

続きを読む >>
祭り!
ブログを書く時にいつも悩むのが「タイトル」。

今日の仕事は、色々あった。
テーマは、「疑心暗鬼」・・・。
タイトルは、「疑心暗鬼」としようとしましたが、
書くとなんか、どうだろうか?なんて思ったので、
もう一つのテーマの「祭り」です。

今週末の金曜日から埼玉の朝霞で、
「彩夏祭」があります。

なんとなく、関東圏の夏のヨサコイ祭りの
最初のステージのような感じがしております。
今まで、いつの間にか、終わっていたような
祭りでしたが、今回は、行ってみようかなあと
思っております。

ここ数年、ヨサコイ撮影が、原宿での
一発撮りになっていますので、どうも写真が
良くないような・・・

自分の中での夏祭りの本番は、8月末の
原宿スーパーヨサコイなので、彩夏祭で
練習をさせてもらおうかなあと
思っております。

もっとも、お気に入りの東京学生生っ粋が
出演するので、それが楽しみです。
今年は、2回見られるかなあ。

今日は色々あったけれど、土日の楽しみを
目的に、後2日頑張ります。

みなさん、頑張りましょう。
ではでは。



写真は、E-P3で撮影。
ドラマチックトーン。

これ、結構面白い。
被写体は、自分の部屋の電灯・・・
こんなのでも、それなりに?



JUGEMテーマ:写真


原宿元気祭り「スーパーよさこい2010」へ行ってきました。


JUGEMテーマ:写真


今日も暑かったですね・・(^^;)

そんな中、夏の恒例行事、
原宿元気祭り「スーパーよさこい2010」へ
行ってきました。

※以下、写真が複数枚ありますので、
若干重いかもしれません。
但し、今日は演舞の写真はありません。
また後日です。




続きを読む >>
明日は、スーパーよさこい。
観覧車

JUGEMテーマ:写真


昨日に続き、観覧車。
違う撮り方。どうでしょう?

昔、写真を撮るときは、「8方向から撮れ!」とか、
「36枚、ひとつの被写体で撮りきれ!」とか、
妙に体育会系的な指導を受けたことがある・・・

体育系写真部でした。
なんか、懐かしいなあ(^^;)

ところで明日は、
「原宿元気祭り・スーパーよさこい」です。

多分一年間で一番シャッターを切る時間。
機材的には、満足できる状態でありませんが、
今できる最高の状態で望もうと思います。

今日は早めに寝て、明日に備えます。
チームは、「生っ粋」を中心にいつもの
チームを狙います。

さてさて「傑作」が撮れますかね?


ブログランキングに参加しています。クリック励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
東京学生”生っ粋”ギャラリー
8月の終わりに原宿で開催されましたスーパーヨサコイで撮影しました
東京学生”生っ粋”の演舞シーンです。

「続きを読む・・・」からどうぞ。
写真が続きます。

JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
スーパーヨサコイの撮影方法について思うこと。
憧憬15

JUGEMテーマ:写真


上の写真は、シリーズ「憧憬」。

スーパーヨサコイとは、なんら関係がありません(^^;)

ヨサコイの写真は、たくさん撮りましたが、まだ全部チェック
しきれていません。どうしよう・・・

まあ、今週の土日に集中します。
では、スーパーヨサコイ撮影の反省点などを・・・・・



続きを読む >>
夏も終わりですね・・・
生っ粋11

JUGEMテーマ:写真


ヨサコイ祭りが終わった・・・

自分にとっての夏も終わり。明日からは、もう秋ですね。

※以下の内容は、加筆修正いたしました。





続きを読む >>