街角ギャラリー

1/1000sec.の刹那、1/2sec.の玉響
日々の雑感を書き綴ります。
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Google Adsense
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
教室モノクローム
教室モノクローム.jpg



JUGEMテーマ:写真日記


続きを読む >>
リーニュクレール
okatimati.jpg

今日の東京は、雨。特に予定も無いので、ブログを書いています。
最近、自分の中で決めていたブログの土曜日更新も早速破綻。
自分の意志の弱さに呆れる次第です(−−;)

でも、一段ハードルを下げて、土日のうちに書けばということで、
何を書こうかなあと考えて、とりあえず、カメラの話題等でも・・・

JUGEMテーマ:デジタルカメラ


続きを読む >>
OLYMPUS AIR A01 買いました! PART2
A01.jpg

JUGEMテーマ:デジタルカメラ


先日、OLYMPUS AIR A01 買いました!
それから、最初の土日を迎え、ちょこちょこ撮り始めて
気づいた点をいくつか・・・今日は、用品について。


続きを読む >>
桜の木の下には・・・
夜桜と月.jpg

JUGEMテーマ:写真


前にも書いたこのタイトル、「桜の木の下には」・・・
続きを読む >>
OLYMPUS AIR A01 買いました!
olympus air.jpg

今週の3月25日に発売された新製品、OLYMPUS AIR A01を
買いました(^−^)/

JUGEMテーマ:デジタルカメラ


続きを読む >>
Face


どちらかというと・・・

"街は驚きに満ちている"

というタイトルが適正なんでしょうが。

「顔」ですよね、これ。

現在、自分が住む場所から300メートル
位かな。
本当は、家から半径50メートル位で
傑作をモノにしたいのですがσ(^_^;)

休日は、とりあえずカメラを持とう。
街は驚きに満ちている
今日は土曜日。会社は休み。休みだから病院へσ(^_^;)。花粉症の為、耳鼻科へ行く途中、永田町から赤坂へ行く途中、こんなのがありました。確かに工事中。でも、工事中の看板が面白い( ̄▽ ̄)今世紀最大って言い切ると、残り85年あるから、まずいよね。カッコ(おそらく)。ちょっとユーモアを感じます。 街は驚きに満ちている。
クラシックカメラ少女展


最近、「痛い」状態なのでしょうか?

今日、麹町のカメラ博物館でやっている
「クラシックカメラ少女展」へ行って
来ました。

最近、ミリタリ系とか自転車とか、
少女と一緒のイラストムックを
よく見かけます。

その中で、本屋で見たことのある
カメラとイラストのコラボレーションの
展示が4月19日まで開催されています。

それぞれの作家さんが、カメラとの
関わりを語りつつ、少女とカメラの
絡みを1枚のイラストにしたためます。

結構、良かったなあ〜と思います。
絵の好みとかは、ありますが。

見たら、本が欲しくなり、検索した
けれど、もう無いみたいですね。
残念。

会場いたら、女性1人のお客さんが
何人か来ました。
最近の写真の主役は、女性なのかな
と思った次第です。

麹町付近に行った際はオススメです。

行かれる際は、是非、カメラを
首から提げて。

大人入場料、通常300円ですが、
カメラ持参だと200円になります( ̄▽ ̄)。
ちょっとお得。

ではでは。
ブルーボトルコーヒー


今話題のコーヒーショップ、
ブルーボトルコーヒーを見て来ました。

「見て来た」・・・!?

ええ、写真の右側の通り、入店を待つ
行列です。警備員さんに聞いたら、
「30分位で入れますよ」だって。

オープン当時は、2時間待ちの報道が
ありました。
確かにそれと比較すればね・・・

結果、行列には並ばず、外側から
眺めただけです・・・σ(^_^;)

清澄白河は、意外とアートに理解が
ある街です。街撮りしながら、
休憩にブルーボトルコーヒー。

良いと思うんですがね〜。
他の地域にも出店して、早くあの
行列解消しないかなあ〜思います。
オリンパス新製品体感フェア2015
本日、オリンパス新製品体感フェア2015へ行って来ました。
場所は、秋葉原駅改札内イベントホールです。つまり、駅から出なくても良いので、交通費を節約出来るということです。



本日のお目当。

E-M5 Mark2・・・・・

ではありません。

Olympus Airです。



触って来ましたよ! エア!!!

色々なお客さんがCP+の時には
触れなかったと言ってましたが、
今回は余裕です。

触った印象・・・

思ったよりは早く動いた・・・

というところでしょうか。

実は、予約しているので、
詳しくは、届いてから( ̄▽ ̄)